参考になれば

こんにちは、のんごんさん

知っている範囲でお答えします。
マチュピチュ村に行くペルーレイルは当日券があるのクスコに到着された時に駅に行き直ぐに購入する。
または当山に宿泊されるなら手配してもらえるのではないのでしょうか。オリャン~マチュピチュまでの券だと結構手に入るはず。

プーノの治安、メチャクチャ良いです。(私はね)あれを治安が悪いと言ったら何処が治安が良いのか?
暗がりさえ行かなければ何ら問題なし。昼間はお好きなところへ行かれて下さい。と言ってもプーノの町自体はとても見所の少ない町。プーノ一泊、アマンタニ島一泊で良いのでは?

アマンタニ島に行かれるのなら、ウロス島・アマンタニ島・タキーレ島を周遊するツアーになるのではないでしょうか?  ウロス島は楽しむだけ、後の2島は坂道を上がるので息が切れます。お気をつけて!また、宿泊はアマンタニ島になると思いますが、外は寒いので防寒着が必要。夜中、星空が見えれば、図鑑のような星の数々が見えます。晴れてたら絶対に見た方が良い。民家に宿泊しますが、食事は彼らと同じ質素なもの。お腹が満腹にならないのでお菓子は必要。ミネラルウォーターも売っていますが高いです。

ホテルの予約は現地に到着後で十分でしょう。予約すると制約されますからね。なるべくフリーのツアーにした方が良いと思います。南米のハイシーズンは雨季と乾季両方でしょう。南米という括りにすると大陸ですから大き過ぎます。

『湯沸しコイル』、これ必要なの?????
お湯が欲しければホテルに言えば貰えますよ(s/1.00くらいのチップは必要だけど)
わざわざ、持ってく?

ウユニ塩湖、現在毎日雨なので水鏡は見れるようです。但し、観光時に晴れているかは疑問。この時期は曇っていることが多いようです。プーノで出会った日本人カップルに聞きました。そうそう、今年のマチュピチュも雨が多いらしいですよ。カッパかポンチョを持参したほうがよろしいですね。

楽しい旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今年は雨の被害が多そうですね。

    booleanさん、そうそうのご回答ありがとうございます。

    マチュピチュへは、行きにオリャンタイタンボに1泊と予定変更しました。
    当山さんに、オリャン~マチュピのチュチケットをお願いしようと思います。

    >プーノの治安、メチャクチャ良いです。(私はね)あれを治安が悪いと言ったら何処が治安が良いのか?
    暗がりさえ行かなければ何ら問題なし。昼間はお好きなところへ行かれて下さい。と言ってもプーノの町自体はとても見所の少ない町。プーノ一泊、アマンタニ島一泊で良いのでは?

    やっぱり、現地へ行かれた方のアドバイスは心強いしとっても参考になります。
    めちゃめちゃいいんですね。すごく安心しました。
    世界1週しているバックパッカーさんの数ある過去のブログを読んでると、
    『プーノ=治安が悪い=首絞め強盗のメッカ』とあったので、いくら数年前の情報とはいえ
    プーノ訪問はびびってました。

    プーノ2泊予定を1泊にしてもいいみたいなので、プーノからチチカカ湖1泊2日ツアーへ
    予定しなおしました。
    チチカカ湖ツアーの防寒対策了解しました。ありがとうございます。
    アマンタニ島の図鑑のような夜空、是非みたいです!天気が良いことを願うばかりです。

    >『湯沸しコイル』、これ必要なの?????
    お湯が欲しければホテルに言えば貰えますよ(s/1.00くらいのチップは必要だけど)
    わざわざ、持ってく?

     いろいろと悩んで、考えまして、持っていくことにしました。
     早朝、深夜などあれば便利かと思いましたので、バックパックの中で故障する可能性大ですが、
     持っていってみようかと。
     確かに、結構かさばるので、『わざわざ。。。?』と大いに悩んだのですが、購入することにしました。
     ご経験からのアドバイス、ありがとございます。
     コイル故障したら、いやおうなくお湯が必要な時はホテルにお願いしたいと思います。 

    >ウユニ塩湖、現在毎日雨なので水鏡は見れるようです。
     但し、観光時に晴れているかは疑問。この時期は曇っていることが多いようです。プーノで出会った日本人カップルに聞きました。
     そうそう、今年のマチュピチュも雨が多いらしいですよ。カッパかポンチョを持参したほうがよろしいですね。


     毎日が雨という事は、塩湖内に車が入れない可能性もでてきますね。不安です。。。
     水鏡の晴れた絶景が見れれば最高なのですが、ツアーさえもない場合、ウユニ滞在は
     かなり困難になりそうですね。
     ウユニを見るために旅にでるので、なんとしても奇跡の天候になってくれる事を願うばかりです。

     で、マチュピチュも雨ですか。。。   ワイナピチュ登れるかな?
     カッパかポンチョ準備了解です。
     今年の雨季は、極端に雨が降る場所と降らない場所があるみたいで、2012年に向けて
     気候変動が始まっているみたいですね。

     無事にたどり着いて、無事に旅が出来るよういろんな事に気をつけて、楽しんできたいと思います。

     booleanさん、たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/10 22:37

    Re: 今年は雨の被害が多そうですね。

    私が行った昨年の10月末から11月は雨は全く降りませんでした。
    標高の高い場所の写真を撮りました。
    クスコのバス終点3765M
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100088130175

    マチュピチュへ行く途中4300M
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100088098828

    チチカカ湖の島内山の上4050M 
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100088284840
    高山病治療のための無料診療所がありました。、