条件はなんですか?

MRTから近いのがいいとか、
ホテルで朝食以外をとるかどうか
予算はどれくらい?
団体客がいても大丈夫とか
大陸の人が一杯居ても大丈夫とか
日本人が多くても大丈夫とか
夜市が近い方がいいとか

ある程度の条件がわかればおすすめはいくらでもあります。


JORGEさんが書いていた欧華酒店は実は来週泊まります。
タクシーないときつい場所ですが朝のパンがとてもおいしいし、
お部屋にサービスでおいてるパイナップルケーキもおいしい。
コンビニは隣だし、便利。部屋が花柄だらけでどこのベルサイユだよ。。とは思いますが。

私的には一番好きなのは台北商旅慶城新館。南京東路から1分。
ここのホスピタリティは最高。
朝ご飯しかないのと、日本語通じません。
今回予約取れなかったんで欧華酒店だったりするんですが。

晶華酒店は地下にDFSがあるし、ビジネスルームしか泊まったことがありませんが眺めもよくて
朝ご飯もおいしい。
日本語も通じるし、交通の便もよいし、立地もいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • あとは

    前にも書きましたが晶華酒店がDFSが地下にあるのと
    周りの交通の便のよさ、ショップの多さはいいので
    お母様向きなのは晶華酒店かもしれないですね。

    ただ、個人的にはリッチさは台北遠東国際大飯店のほうがあってとてもすきです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/07 09:03

    条件としては・・・。(質問者より補足です)

    回答ありがとうございます。

    条件は、やはりホテルで朝食が取れたほうがいいです。それ以外の食事は外へ出る予定です。

    交通の便は良いに越したことがないですが、最悪タクシーでもOKです。ただし、大なり小なりお店が近い方が母が喜ぶと思います。日本の温泉旅館のようにホテルにお店が入っているのが大好きなので…笑

    また規模の大きいホテルの方が母は覚えやすいので、人が多く日本人も多くてもOKです。以前、海外のプチホテルに泊めたらがっかりしていました。

    日本語が通じなくても大丈夫ですが、英語が通じないと困ります。(お手上げです)
    欲を言えば、眺めがよかったりしたら最高ですね。(そこまでは望みませんが・・・)

    相場がわからないので何とも言えませんが、予算的には、一人¥1万円位~であれば、うれしいです。7名なので3部屋で、それぞれ3万円位でしょうか?(スィートで2ベッドルームならば二家族が一緒に入れますが)

    普段はモーテルクラスにしか泊まらない私ですが、今回は日本の高級旅館並み?(そこまでは無理ですから、それよりはずっと下ですが・・・)のところを探しています。是非アドバイスお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/01/07 09:38

    Y HOTEL TAIPEI

    http://www.ymcataipei.org.tw/about_jp.php

    ここはいかがでしょう。
    値段も安くて手頃です。周りにはデパートもたくさんあります。

    また、電車で温泉にも行きました。
    水美溫泉會館
    http://www.sweetme.com.tw/Japanese/home/home.php

    • いいね! 0
    • コメント 0件