むずかしいです

amaotoさん こんばんわ

>1泊目のホテルだけでも決めて行こうと思うのですが
賢明な判断かとおもいます
しかしながら amaotoさんの旅のスタイルが分かりません
超高級な宿がいいのか、ドミトリーか・・・
ラパスの中心街か 郊外か・・
皆さん好みが違うので「これが 1番」と 薦めるのは 難しいです~


私の宿泊したのは
サンフランシスコ寺院近くの GIORIA 
(ペルーの旅行社で手配してもらう 以下 ペルーのガイドさんのコメント?)
外国人宿泊者が多く対応に慣れているので、高山病の症状がひどくなったら 酸素ボンベ・薬・コカ茶が出てくる
私がラパスの博物館へ行きたいと言ったので、この場所になったようです

サガルナガ通り 「ROSARIO」「ホテル ナイラ」「ホテル サガルナガ」
3件とも 予約なし・当日飛込みでOK
ペーニャ(南米 民謡酒場?)に行きたかったので 夜遅くなっても大丈夫な場所を選択しました
サガルナガ通りの坂道は 私が好きな場所のひとつだったので

どれも 値段から考えれば妥当な設備・朝食込みの値段だったので なんだか得した気分でした
従業員の対応で 嫌な思いをしたことはありません
治安の悪い場所や 夜に行かない方が良い場所を聞けば 地図で丁寧に説明してもらえました。

参考までに↓過去レス
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/401806/-/parent_contribution_id/363089/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/07 09:58

    なるほど

    丁寧な回答ありがとうございます。

    旅は安いホテルのシングルを転々として行く予定なのですが、
    最初の1・2泊ぐらいはちょっと高くてもしっかりとしたところへ
    泊まろうかなと考えていました。

    教えて頂いたホテルを自分なりに少し調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件