10/01/06 23:31

・・・そうみたいですね

車が無いとツアーに参加すのが良いですよね・・・
おっしゃる通り1日潰れてしまうのが少し気になります。
今回は3日間の短い旅行で初めてのLA何です。
でも、アウトレットは行きたいのでHISのツアーを検討してみます!
もう一つ質問ですが、デザートヒルズの近くに観光できるようなものは
あるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • デザートヒルズ周辺

    周辺には...何も...ないです。
    パームスプリングスという避寒地に近いですが、観光するようなところではないですね。
    現地に住んでいる人なら話は別ですが、日本からわざわざ観光に行くようなところでは正直ないです。
    発電用の風車が一杯あって光景としては珍しいと思います、日本にはそんなところないので。
    非常に人工的なので私はあれを見ると寒気を覚えますが。

    時間を有効に使いたいのであれば車をチャーターするという手もあります。
    ただ、安いものを探しにアウトレットに行くのにそこにお金をかけるというのが私にはちょっと
    理解できませんが。

    http://www.elephanttour.com/

    ↑これはLA現地の日本語観光会社ですが、これによるとデザートヒルズは8時間のコースで$70。
    チャーターだとミニマム3時間で$55/時 x 3時間 = $165になっちゃいますね。

    あとは比較的近いオンタリオミルズかシタデルに公共交通機関で行くか?
    メトロリンクという鉄道でユニオンステーションからSan Bernardino Lineで
    Rancho Cucamongaに行ってそこからタクシーでオンタリオミルズに行けると思います。
    ただ列車は1時間に1本くらいですし、駅やモールでタクシーが拾えるかはわかりません。
    私が使っていた駅(オレンジカウンティーの駅です)には大抵タクシーが1-2台客待ちをしていましたが
    Rancho Cucamongaに列車で行ったことはないので。

    http://www.metrolinktrains.com/

    Google Mapで調べたら頑張れば歩けないことも無いですね。
    約3kmなので普通に歩いて小1時間


    http://maps.google.co.jp/maps?daddr=Rancho+Cucamonga+Metrolink+Station+%4034.091853,-117.559936&geocode=&dirflg=&saddr=Ontario+Mills&f=d&sll=34.095636,-117.554784&sspn=0.017023,0.038495&brcurrent=3,0x0:0x0,0&ie=UTF8&z=14

    ではまた何か質問ありましたらどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件