Q&A

ダナキル砂漠ツアー(メケレ現地発着)情報について

公開日 : 2013年10月06日
最終更新 :

ダナキル砂漠ツアーに参加したいのですが、
情報が少ないのでご存じでしたら教えてください。
参加時期は11月、又は、3月に予定してますが、
休みが取れないので、すぐに参加できる用意をする必要があります。
(どだい無理な話だと思ってますが、
理解した上でベテランの皆様へ質問します)
4日間程度(3泊)のツアーが希望です。

①現地ツアーに飛び入り参加は可能ですか?
 一人旅で直接メケレINしますから、
 仲間さがしする余裕がありません。
 既存ツアーに、一人で入れてもらった情報ありましたらお願いします。

②ツアーは、比較的多く催行されてましたか?(11月頃.3月頃)
 途中で他社主催ツアー客に出会ったとか情報があれば、
 想像もつくと思いますので、そういう話しでもOKです。

③具体的に、何件くらいツアー取扱会社がメケレにありましたか?
 (K.G AHADU TOURは情報が出てますが・・・他にもありますか?)

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ダナキル砂漠ツアー

    正月にアジスアベバに行こうとして、
    ダナキル砂漠ツアーを問い合わせてみましたが、ほとんど返信はありませんでした。
    まともな返信は、以下の会社くらいでした。
     http://travelethiopia.com/
    料金に関心があれば、問い合わせてみてください。
    メルアド:travelethiopia@ethionet.et

    Option I
    Day 01: Fly Addis -Mekele (Morning)/drive Mekele - Ahmed Ela. Overnight at the camp
    Day 02: Drive Ahmed Ela - Dallol (visit the salt). Overnight at the camp
    Day 03: Drive Dallol -Ahmed Ela. Overnight at the camp
    Day 04: Drive Ahmed Ela - Mekele. Overnight at the Axum Hotel

    Option II
    Day 01: Drive Lalibela - Mekele. Overnight at the Axum Hotel
    Day 02: Drive Mekele - Ahmed Ela. Overnight at the camp
    Day 03: Drive Ahmed Ela - Dallol (visit the salt place). Overnight at the camp
    Day 04: Drive Dallol - Ahmed Ela. Overnight at the camp
    Day 05: Drive Ahmed Ela - Mekele. Overnight at the Axum Hotel

    4日間のグループツアーは見つけられませんでした。7日間以上ばかりで。
     http://tankwatourethiopia.com/ethiopia/itineraries/danakil-depression
    メケレのアクスム・ホテルのHPには、旅行会社も紹介されています。
     http://www.axum-hotels.com/contact.html
    ライフルを持った護衛の写真を添付しているツアーもありました。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ダナキル砂漠ツアー

    ありがとうございます。

    ご紹介していただいた代理店にメールしてみます。

    やはり連絡よこさないのがエチオピアの常識?みたいですね。
    私は、今年の1月ティムカットで北部周遊しましたが、
    どこも連絡はありませんでした。
    まともに返事があったのは、
    日系代理店とラリベラのセブンオリーブホテル(他1ホテル)くらいです。
    現地人は、金!カネ!かね!くれ~だし、
    他も色々とボッタクリだし、
    エチオピア航空もトラブルあってもたらい回しされて、
    あげくに最後は逃げられて・・・最悪でした
    が、なぜか?また行きたいと思ってます。笑


    今からだと遅いので、
    来月は、場所を変更しました。
    モザン、スワジ、レソト、南ア周遊にそなえて、
    Cクラスで予約しました。
    1月は、コロンビア予定してます。

    来年、早々にダナキル行けるように情報集めに入ります。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • メケレ!

    ダナキル砂漠ツアーには参加しませんでしたが、メケレに2週間ほど滞在したことがあります。
    メケレのアクスムホテル(Axum Hotel)近くには数件のツアー会社があり、ダナキルへのツアーもありました(お金さえ出せばすぐにツアーは出ると思います)。ただ、常にこのツアーへの参加者がいるかどうかは分かりません。一人で行くとなると700ドル、800ドルは必要でしょうか・・・。
    また数年前にダナキルへのツアーでドイツ人などが拉致される事件がありました。その当り、情報収集されて出掛けられると良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: メケレ!

    ありがとうございます。
    ロンプラ掲載の代理店にメールしましたが、
    返事がありません。
    ADDの日系代理店に提携先とか問いあわせてもらいましたが、
    人数が集まらないと700-800でも無理そうです。
    現地入境するには、許可証が必要みたいです・・・
    おそらく警備関係が理由だと思いますが。

    少し挫折しそうです!まいりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件