【ご報告】アグラ Tundla 駅 PROOVA EXP №2304

無事に先日インドから帰国いたしました。
すべての行程をほぼ問題なく終えることができました。

こちらではいろいろアドバイスいただき感謝しております。

私が利用したPROOVA EXPですが、結局ほぼ定刻発車し、
到着は見込みどおり2時間遅れの6時40分にムガルサライ駅へ到着しました。

ツンドラ駅では、同じようにバラナシ行きの別の列車が3時間以上遅れていると聞きましたし、
バラナシでは、私達より先に出発した電車で、6時間以上到着が遅れ昼過ぎにバラナシに着いた
という人もいました。
やはり、出発駅からなるべく近い。停車駅が少ない。という列車のほうが
より遅れが少ないようです。

結局ツンドラ駅へは、その日アグラ観光を1日チャータで周ってやると言う
オートリキシャにツンドラ駅まで最後送ってね。とお願いして行って貰いました。
アグラ市街からは40分くらいかかりました。
周りには食事するようなところもなく、暗いので、駅へ向かう前に食事を済ませ、
完全に暗くなるまでに駅に向かわれるほうがいいと思います。

駅の待合室で待つ3時間の間に3~4回停電しました。
本当に真っ暗になるので気をつけてください。

電車は2つに別れていて(寝台列車とそれ以外?)、1つめは駅に止まらず走り去っていきました。
2Aクラスでしたが、COACH番号が、A2/A1という車両と、A1/A2という車両があり、(少し記憶が曖昧)
ややこしかったです・・・。乗り間違えて、移動し、正しいほうに飛び乗ったら電車が
動き出しました。

電車では食事は出ません。シーツと毛布、まくらが配られ、私は寝ることができました。
乗務員が降りる駅を確認してくれて、降りる15分くらい前には声をかけてくれますが、
念のため目覚ましをかけたほうがいいです。
ちなみに、デリー~ジャイプル間の3Aクラスでは食事もでましたし、ペットボトルも大きいものを
配ってくれました。

こちらはまた、他のスレッドでご報告いたします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント