レポート

歩き方掲示板での定説を覆す例外がありました。

公開日 : 2013年10月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

私、結構太ってまして、体重が100KGを超えてます
エコノミーだと、座って座れなくもないですが
やはり窮屈だし、隣の方にも不快な思いをさせるので
いつも安いビジネスクラスで旅行をするんです。


で、今回私が旅するのは、タイのバンコク、関空から
直行便だと6時間程度なのですが、直行便のビジネス
だとだいたい20万円以上するんです。エアアジアの
プレミアムなら10万円以下ですが。


他の経由便を探して見た結果、面白いことが分かりました
チャイナエアラインの台北経由バンコク行きCクラス、CIのWEB
で買うと15万8千円位で販売されています。ところがですよ
とらべる子ちゃんで検索した結果、コミコミ9万円位で
出てるんですよ。もちろんビジネスクラスのチケットが



早速空席紹介をしてみると、希望日には、総額9万円のチケットは
ありませんでしたが、総額107000円で買うことが出来ました
5万円の節約です。例外もたまには有るようですね


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/10/06 19:58

    甘かった検索

    お返事を下さったみなさんへ


    チケットを購入した後、友人も行くと言い出しました。
    HISのWEBではおおよそ93000円だったそうです。
    なんだか複雑な心境ですが、ラウンジでカツサンドを食べて
    バンコクを楽しんできます。 ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/10/06 10:22

    中国系

    中国系も同じ傾向にありますし、一部アジア系では自社サイトでは販売していない行き先とかもあります。


    LCCは直販が当たり前ですし、多くの航空会社は直販の方が安いです。
    一部出発地の一部航空会社ではあまりに安い為本社が販売規制をかけて出発国以外で買えないようにしているケースもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それがトラベル子ちゃんのよいところです。

    さすけねえも同じ日時の他社との比較が安い順に出るので最高だと思っています。

    成功しましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も時々利用します

    関空⇔バンコクを何回も往復している者です。タイ航空のエコノミー直行便だと、正規割引で5~6万円ですが、時期によっては7~8万円以上することもあります。それならたまにはビジネスでと、チャイナエアラインが10万円前後なので贅沢します。関空午前発で台北乗り継ぎもスムーズで、バンコクには夕刻着くので、何のストレスもなく優雅に過ごせます。関空ではサクララウンジを使えますが、そこのカツサンドは旨いですね(笑)関空・台北はすいてますが、台北・バンコクは大体いつも満席です。チャイナエアラインはサービスも満足いくものですね。楽しんでください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件