Re: Re: 鉄道のチケットの予約について(オンライン)

こんばんは。最近インドを旅してきました。
こちらの掲示板ではいろいろな方にお世話になり、無事帰国することができました。

さて、私もデリー~アグラ、デリー~ジャイプル間をネットで予約しました。
アグラ~バラナシ間も予約しましたが、WLでした。
2週間、3週間経っても全然繰り上がらないので、短期間の旅ということもあり、
結局キャンセルして地元の旅行代理店にチケット手配依頼をしました。
代金としては、運賃+200RSでした。 

様子を見て、絶対に移動しないといけないのであれば旅行代理店に依頼されるのも
ひとつの手段だと思います。現地で会った日本人は、アグラ~バラナシの鉄道は満席のものが
多く、選択肢がなかったといっていました。
他の国でもありますが、ネット枠、現地枠のようなものがあるように思います。
(勝手な想像で確認したわけではありません)

また、ステータス確認は

http://www.indianrail.gov.in/pnr_stat.html

でできますので、確認してみてください。
予約時のステータスと、現在のステータスが表示されます。
CNFになれば、イーチケットにCOACHとSEATの番号が表示されると思います。

それでは良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント