選択肢のひとつつして・・・

meimeiさん、皆さんからの的確なるアドバイス(レス)がありますので、私の意見は「選択肢」の一つとして、参考程度にしてください。

特にUSAにこだわらないのならば、「オーストラリア・ケアンズ」をお勧めします。  (日本からの直行便がありますよね)

私共夫婦はダイビングで5度オーストラリアに行きましてケアンズは4度行っています。  (5回ともダイビングはもちろん「グレート・バリア・リーフ」でした)

ケアンズの中心街はあまり大きくありませんし、「碁盤の目」になっていますので分かりやすいです。

まず、日本の旅行社も支店を置いていますし、日本人旅行者も多いですので、なにかと安心できます。
日本からの出店も多数ありますし、スーパー・マーケットでは日本の食材も豊富です。
そして、お店(ショッピング)では、「日本人スタッフ」や「日本語が話せる店員さん」がいるお店も多くありますし、「ナイト・マーケット」などをジャランジャランするのも楽しいですよ。

郊外へのツアーは「グリーン島」「キュランダ」「モスマン渓谷」などなど豊富です。

私共夫婦のお気に入りは「グリーン島でのスノーケリング」です。
ケアンズへ参りますと必ずグリーン島で遊びます。
(夫婦で、海がめと2時間くらいお散歩した事もありますが、楽しい思い出です)  
時間がゆっくり流れて・・・とても気持ちがいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/07 09:25

Re: 選択肢のひとつつして・・・

オーストラリアも広くてよくわからなっかたのですが、
    具体的に言ってもらってとても参考になります。
    海がきれいなんでしょうね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件