>のりーたさん

アドバイスありがとうございます!
とても詳しく書いて頂き助かります。

旅についてもう一度詳しく書くと、
現在私は日本に住んでいてまずここから中南米のどこかの国へ
飛行機で入ることになります。(プロフィール変更しました。)

のりーたさんのアドバイスを含め考えたルートは
まず日本からメキシコのどこかに入り(1月下旬)、そこからキューバ、
→ベネズエラ(カナウス→カナイマ(エンジェルホール))
→ブラジル(マナウス、アマゾン→リオデジャネイロ(カルパナル2月18日)→イグアス)
→アルゼンチン(ブエノスアイレス)
→チリ(ロスグラシアス国立公園→パイネ国立公園→ウシュアイア→サンティアゴ→イースター島)
→ボリビア(ラパス→ウユニ塩湖)
→ペルー(クスコ→ナスカ→リマ)
→エクアドル(キト→ガラパゴス諸島)
→コロンビア(ボゴタ)
と渡り日本へ戻ります。(3月20日前後)

<所用日数にかんしての質問>
のりーたさんの情報によると
★カナイマから陸路でマナウス方面へ・・ベネゼエラとブラジルの国境を越えられます
★リオデジャネイロ⇒イグアス⇒ブエノスアイレスが陸路でつなげる
★リマ⇒ナスカ⇒クスコ(マチュピチュ観光の玄関口?)⇒チチカカ湖(プーノ)⇒ラパス⇒ウユニここも陸路でつなげますね

ということですがこの三つはそれぞれどれぐらい日数が掛かるのでしょうか?
もしご存知なら教えて下さい!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: >のりーたさん

スコールさん こんばんわ

「あらら」と思ったのは↓
    >ベネズエラ(カナウス→カナイマ(エンジェルホール))
    ベネゼエラ国 カラカス⇒シウダーボリバールorプエルトオルダス⇒カナイマ
    陸路なら シウダーボリバールの方が便利⇒カナイマツアーの手配は、セントロ(中心街)に旅行社多し 
    空路なら プエルト・オルダスの方が便利⇒カナイマツアーの手配は、空港内に旅行社多し

「あらら」と思ったこと2↓
    <所用日数にかんしての質問>
    これについてですが マズは地球の歩き方or某英字ガイドブックをお求め下さい
    中南米の交通機関についてですが 地域・バス会社のランクによって雲泥の差があります。
    スコールさんの旅のスタイルも??なので なんともいえません
    ・同一区間を 複数の会社のバスが走っている場合、庶民的価格のバスは途中で客を拾ったり 時間がはっきりしない場合が多いです(価格は設備・だけではなく 確実性にも比例します)
    ・国境事務所の空いている時間によって、足止めをくらいます
    ・南米だけではありませんが、天候や事故で道路が不通になる・・など

効率がいいかな? 要チェックと思ったのは
    ☆マナウス⇒リオデジャネイロ 陸路&河路?ですか・・・・うーん すごい時間がかかりそう
    ☆リオのカルナバル・・・行ったことはないけど 混むのでは?
    ☆サンティアゴ⇒アタカマ ここからボリビアに抜ける ウユニツアー有り
    ☆ラパスから チチカカ湖(太陽の島)を遊覧して プーノ(ペルー)に抜けるツアー有り
    ☆マチュピチュ 行くなら 列車を早目に手配
    ☆リマ⇔キト と陸路で行くなら 途中のグアヤキルで下車しては? ガラパゴス便有り
    ☆エクアドル⇒コロンビア国境 外務省から 反政府組織の活動地域なので 近寄るなとの通達あり

• いいね! 0
    • コメント 0件