Q&A

韓国旅行

公開日 : 2013年10月04日
最終更新 :

こんにちは

今月11日から4日間で韓国旅行を計画しました。初めての韓国ですが
今 朴大統領の様々な言論によって 韓国へ行くことが恐ろしく思います。

タクシーのぼったくりが多いとか 市場で腕をつかまされて強制的に買わされたりとか
聞くと恐ろしいです。

韓国に行かれた方 ご意見をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: 韓国旅行

こんにちは。色々なご意見を聞かせていただきまして、ありがとうございました。

昨日 ツアーを取り消ししていただくようにお願いしよう申し込み先の旅行会社へ連絡したところ
    復路の飛行機が 連休でオーバーブッキングしていることがわかり、当初確約されていた飛行機と違う
    飛行機利用を勧められたので お断りをして 取り消し料を支払うことなくキャンセルすることが出来ました。

偶然の出来事ですが、やはり幸先悪いので 行くのを辞めて良かったと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 韓国旅行

こんにちわ。
    キャンセル料払わず済んでよかったですね。
    また、きかいができましたら、きてください。
    ぜんぜん、こわいとこじゃないですよーー
    ソウルナビとか、コネストでどういうとこかみてみてください。

2月にはソウルかえります。よかったらご案内しますよーーー
    きっと、こわいおもいは、くつがえされるとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は、1990年に行った時に、韓国の反日を感じましたから、それ以来、誘われてもいきません。

韓国は基本的に反日なんですよ。
    ですから、日本人はどんなにひどく扱ってもいいというのが、
    韓国人の常識です。

これ、僕が世界一周旅行の終りに、1990年に行った時に、わかりました。
    食堂に入ったら、必ず、焼酎の値段を吹っかけられましたしね。

おそらくツアーで行ったら、問題ないのでしょうが、
    個人で行くなら、意地悪されると思いますよ。

女性なら、性犯罪も多いです。
    韓国で、行方不明になった人もいましたよね。

僕は、反日映画の「Return from the River Kwai(1989)」をソウルの
    映画館で見ましたが、日本人がやられるシーンでは、韓国人観客は、拍手喝采、大喜びでした。

韓国では、反日意識が強くて、日本人とわかるとぼったくられる@ソウル(漢城、京城)/大韓民国
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/seoul.htm

韓国人は、個人として付き合うと、いいんですが、
    集団になると、反日です。

危険ですから、個人では行かない方がいいです。
    ツアーなら、問題ないでしょう。

実は韓国人も韓国が大嫌いです。
    ですから、海外へ移住する人が多いですよ。

でも、どこへ行っても、わがままなので、嫌われてます(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

棚橋えり子さんの失踪事件も、未解決のままです。

一人で韓国旅行に出た、韓国大好きの日本女性も、行方不明のままです。

「棚橋えり子」失踪事件@韓国
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1270091284/

基本的に、韓国では、
    警察も反日ですから、
    頼りになりません。

台湾に旅行した方がいいでしょう。

みどりのくつした

『恐ろしい』と思うのなら、
    無理して、韓国に行かない方が良いですよ。

韓国に限らず…
    殆どの国で、タクシーのぼったくりの話は聞きます。

強制的に買わせるお国柄も良くある話です。
    ガイドツアー料金を支払って参加した観光に
    お土産物屋さんの案内が含まれていて…
    購入するまでお店に閉じ込められ、
    ガイドツアーが再開しないという国もあります。

タクシーに乗らない!
    市場に近づかなければ…解決する話です。

私は、プルコギやカンジャンケジャンが食べたくなると…
    韓国に食べに行きます。
    日帰りで行くこともあります。

韓国に行ってみて、怖くて仕方がないようなら、
    日本に帰ってくれば良いのですよ。
    成田・羽田共に2時間くらいのフライトで帰れます。

私は、飛行機事故が怖いので…
    羽田⇔金浦をANAのビジネスクラス利用です。

金浦空港近くの『第一韓牛村』の
    カンジャンケジャンは、おススメですよ。
    日本への持ち帰りも可能です。
    「지금부터 비행기 타고 귀국하니까,
     내용물이 새지 않도록 꼼꼼하게 포장해 주세요.」

韓国で、観光・食事・買物・移動・宿泊…
    特に怖いと感じたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちわ。
    韓国こわいなら、やめたほうがいいですよ。
    タクシーぼったくりも、市場でうでをつかまれるも、あります。
    これからさむさも、かなりきびしくなりますから、
    台湾とかに変更なさったらいかがですかぁ???

ソウル在住者です。いまだけ、中国在住者より。

• いいね! 0
    • コメント 0件

先月、女一人旅で韓国旅行をしました。
    初韓国でしたが、以前の韓流ブームのせいか日本語で通じるところも多く、変に絡まれたり無視されたりなど不快な体験はありませんでした。むしろ道に迷って地図を見ようとしたら向こうから話しかけて助けてもらいました。
    日本人と分かると日本語で店員さんも対応してくれましたし、反日を感じることもなかったです。
    たまたま私の運が良かっただけかもしれませんが。ただ前の回答にあるように政治的発言はタブーだと思うので旅行でそういう機会もないかもしれませんが注意してくださいね。

ただ、都心部だったので交通機関は地下鉄しか使いませんでした。地下鉄は切符も買いやすくリーズナブルでオススメです。
    タクシーを使うなら、外国人用とか模範タクシーが安全かと。
    基本的に海外なので置き引きとか海外旅行で一般的に気をつけることは注意していました。
    以前より減ったそうですが日本人観光客もけっこういました。
    あまり深く考えず、旅行楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/10/04 23:56

Re: 韓国旅行

>韓国へ行くことが恐ろしく思います。

もしご心配でしたら、行かれたらかなり拍子抜けされると思います(^^)
    あえて論戦に加わったりしない限り、海外旅行の基本的な注意点を
    守っていれば、かなり快適に旅行できます。
    文字が読めれば、食堂のメニューを見たり駅の乗換表示を見たりするのも
    さらに快適ですが。。

ちなみに私は、議論も別に避けませんが、むしろ打ち解けるくらいです。
    アウェーでの立ち回りも、旅行者としての技の見せ所、というくらいに
    おおらかな気持ちで行かれるのがよいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 韓国はアジアでは安全な部類です。

他の外国と比べても、台湾とともにアジアでは最も安全な国です。しかし、外国ですから、基本の基本ですが、日本に比べれば何倍も注意が必要です。政治的な発言をしなければ、禍に巻き込まれることはありません。タクシーは外国ならどこでもそうですが、乗る前いくら位か聞いて下さい。尤も、大都市なら、地下鉄やバスが頻繁にありますので、タクシーに乗る必要性はあまりないでしょう。客引きには毅然とした態度で臨めば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件