LAに思い入れが無いんだったら止めたほうが...

こんにちは。

なんとなくどこか海外に、というのであればLAは止めたほうがいいです。
治安は言われているほど酷いとは思いませんが、それでも若い日本人女性の夜の一人歩きは
奨められたものではありませんし、何しろ観光してそれほど楽しい街だとは思いません。

逆にこれが見たいから、経験したいからLAに行きたい、というのであればこの板で行き方とか
アドバイスを請えばいいと思います。

LAには別に思いいれはないけどアメリカに行きたい、というのであれば何人かの方が言われているように
公共交通機関だけである程度観光スポットがカバーできて一般的な見所のあるSFやボストン・ニューヨーク
の方がお薦めです。

私はLA近郊に長年住んでいましたが、映画やアメリカ的なものには全く興味が無かったので(除くNFL)
LAのどこが良くてこんなに日本から観光客が来るのか全く理解できませんでした。

治安に関してですが、昼に行動して危ないところに行かなければそれほど治安は悪くは無いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/06 15:09

Re: LAに思い入れが無いんだったら止めたほうが...

こんにちは。
    貴重な経験者の回答をありがとうございます。
    正直、叶えたい目的もなく、なんとなく行ってみたいという思いでした。
    頭を切り替えて公共交通機関が便利なところと見所を調べて決めたいと思います。
    ニューヨーク、ボストン、SFも参考にします。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

頭を切り替えて公共交通機関が便利なところ…正解ですね

meimeiさん今晩は~~~

常連の一人として賛成です。

地下鉄・チンチン電車・(わかりやすい路線の)バスの都市を選択すると良いと思います。

アルファベットが読めれば今の時代どこの国にでも行けます。

田舎のバスの行き先に●●語しかないのは某●●国程度です(笑)。

その国でも都市の交通機関は、車内の表示でさえアルファベットで表記されています。

「AKASAKAMITUKE」は「あ!傘見つけ~」で無く、地名だと外国人は認識しています。

まして、路線によっては、英語でアナウンスまでありますから。

韓国では新幹線(KTX)で日本語アナウンスさえあるというのに。