同じ事を聞きました

bach42bさん

取引先のアメリカ人にジャズフェスティバルに連れて行ってもらった際、GMビルからそう遠くない大学辺りで「夜この辺を歩いてはいけない。ジャンキーがたむろしている」とアドバイスを受けました。

ミネソタ出身のアメリカ人も夜のダウンタウンは怖いので、信号無視して自宅に帰ったと言いますし、実際GMビル周辺を少し街中に行くとバス停にはホームレスや腕に刺青を入れた元ヘルスエンジェルス紛いの人も多く、モータウンミュージアムに行こうと決心したのは赴任後4ヵ月後でした。

>空港と、近郊の都市(Ann Arbor)のみ。

2,3度行ったことがありますがミシガン大やトヨタがある静かな町ですね。

>ま、私もソウルに求めるのは食べ物くらいですけど。

見るものが無い?・・・と聞いたことはありますが・・・さて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント