24の国・地域を勧めます

初海外でLAとは女は度胸ですね。でも、そういうのも結構好きですから丁寧にお答えしたいと思います。

もしLAに安全にいきたければ、http://www.jyh.or.jp/ で治安のいいサンタモニカのど真ん中にあるサンタモニカYHをオンライン予約(個室も可)し、空港からシャトルで直接YHへ(慣れた人は3番バスでYHそばへ)。
YHから連日出ているDLやユニバーサルスタジオなどあらゆるアトラクション行きツアーバスに参加することです。これなら、初海外LAでも100%近く安全に旅できると思います。

でもアメリカは治安のよい国ランキングでも調査した世界143ヶ国中83位です。アメリカの中でもLAは治安が悪いので有名なので、初海外ひとりには ?です。

せめて20位くらいまでの国から選んだ方が無難かと思います。
09年はNZ、デンマーク、ノルウエー、アイスランド、オーストリア、スウエーデン、日本、カナダ、フィンランド、スロベニア、チェコ、アイルランド、ルクセンブルク、ポルトガル、ベルギー、ドイツ、カタール、スイス、豪州の順です。21位がシンガポール、08年は21位が香港でした、

正確には平和な国ランキングGlobal Peace Index Rankingで重大な犯罪が少ない、軍事費が少ないなどがメイン調査項目で旅行者が関心のあるスリ、置き引き、ひったくりなどは含まれていない?ようです。

準戦時体制で巨額の軍事費ゆえ、治安のいい国として必ず登場する韓国が33位、台湾が37位と意外と低いですが、実感としてはベスト20には入ると思います。今まで多数の一人旅の女性に両国を薦め、帰国後の報告でも大過なしでしたから。

以上の22+韓国、台湾が初海外にお勧めということになります。

アメリカも超巨額な軍事費ゆえランクが低いですが、それより上位の数十の国より安全な気もします。国全体としては。

なお、一人旅には相部屋は原則男女別(個室もあります)で清潔で安全なYHが最適です。世界90ヶ国に4500軒あり、安全を第一に考える女性の定宿になっていますので、ぜひ利用されるといいと思います。欧州では朝食付き3000円前後です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/06 14:46

    Re: 24の国・地域を勧めます

    具体的な回答をありがとうございます。
    韓国と台湾は意外でした。とても参考になります。
    その治安の良い国ベスト22+韓国、台湾で、予算等を考えつつ選んで行きたいと思います。
    安全な宿の情報もありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    他の国が悪すぎるんでしょ・・・

    韓国のベスト20の統計上の実態は

    http://ms-t.jp/Statistics/Data/Crimerate2.html

    犯罪率、殺人、強姦、強盗、麻薬、贈収賄のうち、日本よりましなのは麻薬だけですよ。

    外務省のページでも

    http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=003

    尤も・・・大半の観光客は無事帰国しているのと、アメリカと同じで場所に依るのかもしれませんが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件