アメリカがお決まりなら、、

前の意見に賛成です。
 LAという街は、とても広く、見所もばらばらで、同じ市内にあると思われる、ハリウッド、サンタモニカ、ディズニーも、すべて市街にあり、公共の交通機関ではとても回りにくく、車がないとかなり不便です。(車があっても観光は面倒になりますが)

前の方が、SFOを薦められたのは、市街地に見所が凝縮されており、公共の交通機関で回り安いからです。

バンクーバーは公園がとてもきれいで、ビクトリアまで足を(1日ツアーで)伸ばせばさらに自然が楽しめます。

あと、初めてでも割と楽しめるのは、ラスベガスですね、ショーを夜見て、昼間はショッピングやホテルのプールで。一日ツアーでグランドキャニオンも楽しめますね。

自分も20年前の海外デビューはウェストコースとで、LAを起点にして、後で後悔した仲間ですが、、。

ただ、旅のシーズンによってお勧めの場所が変わってきます。好み(目的が、自然か、リゾートか、文化的な見学か、買い物か、)を教えて貰えれば、さらに詳しいお話ができると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/06 14:35

Re: アメリカがお決まりなら、、

丁寧な回答をありがとうございます。
    ロサンゼルスは予想をはるかに超えて広いようですね。
    ウェストコーストに憧れていたことと、
    パンフレットで「パサディナでの美術館めぐり」というOPツアーを見つけて、
    行きたいと思ったのがきっかけなのですが、実際問題として甘く考えていた自分が恥ずかしいです。
    単純に、外国の空気に触れてみたいと思っただけなのです。
    庭園や公園に興味があるので、バンクーバーも素敵ですね。
    もっといろいろ下調べをしてから決めます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件