実際に使われた方、なんでも教えて下さい。
他のサイトでいろいろな口コミをもうすでに見ておりますが、ここでのみなさんのご意見をお聞かせいただきたく質問いたします。
似た質問はたくさんあるかもですが、最新のところでということで、どうかご勘弁下さい。
羽田発アジア各方面行のお正月のフライトがめちゃくちゃ安いです。
(質問の際、エリアをネパールにしましたが、まだはっきりとは決めていません)
ただしそのどれもが、上海、昆明と2回乗換えねばならず、なおかつ行き帰りとも昆明で各1泊、帰りはそれにプラス上海でも1泊せねばなりません。そのうえ行きは昆明に深夜着です。どうすんのこれ。安いだけあるー。
行きはともかく、帰りの乗継に問題が起きたら(会社に出勤せねばならんですから)という不安があるし、機内は中国人だらけでエラいことになっているという話も聞きました。
デリーに行ったときは上海でしか乗換はなかったし(上海で空港間移動はありましたが)、Cクラスでして、私の周りは日本人らしき東洋人と欧米人ばっかりでした。MUを使ったのはその1回だけですので、余り判断の助けになりません。
でも別にモニタもいらないし、食事がまずいなら空港で何かおなかに入れていくし、うるさいのなら耳栓して寝ます。トイレに並ぶときも横入りされるとかいうのだけは困りますが(涙)
安いんだから席が狭くても仕方ないです。エアアジアで耐えてるんだから多分大丈夫でしょう。大体、各フライト3時間ずつくらいしか乗りませんので、機内での多少のことは耐えられる…と思う…
はっきり言って食事とかCAさんがどうとかより、予定の日に日本に帰って来られるか、また遅延によって予定のフライトに乗れなくなったりした場合、ちゃんとMUが「積極的に」対処してくれるのかが問題なのです。どうもそのへんが疑わしいです。
いっそ今度もCクラスで行こうかとも思っています。
こっちもCクラスとしては激安ですしスカイマイルもその分溜まりますが、「各フライト3時間くらいずつ」なのに、Cクラスはもったいないなあと思う自分もいるわけで。
それでも、上のクラスのほうが、もしも乗継に問題が起きた場合等、きちんと対処してもらえるんではないかと思ったり…甘いでしょうか?そんなことはないですか?
ちなみに以前、キャセイで行きのフライト遅延のために予定の同日乗継ができなくなったときは、特典航空券のYクラスでしたが、特に強烈にアピールしなくてもいろいろてきぱき手配してくれました。
そんな風にしてくれるんでしょうか。
買うのならチケット早くとらないとなくなってしまいそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。