Re: Re: 見所いっぱいのローマ。 かなり疲れますよ。

えびどりあさん。 こんにちは。
実は私も新婚旅行がイタリアでしたので、ちょっと一言。

ツアーの設定によってホテルの朝食がコンチネンタルブレックファストの場合があります。
これはほとんど菓子パン1~2個とコーヒーのみで
あまり朝食を食べない方なら良いのですが、お昼まで非常にひもじい思いをする事になります。
同じホテルの朝食でオムレツ付きのアメリカンブレックファストを食べている他のツアーの人を
横目で見ながら硬い菓子パンをかじっていたのを思い出します。
できればビュッフェ朝食設定のツアーをお勧めします。
また、格安のツアーになるほどホテルは郊外に行きますが
日本のようにあちこちにコンビニはありませんし
初海外でなかなか買い物も出来ないと思いますので
非常食の準備(カップめん、アルファ米等)は是非しておいてください。
おなかがすいて喧嘩になることもあります。
あと好みにもよりますが、現地の料理は結構あっさりした味付けなので、
しょうゆを持っていくと日本人好みの味になります。
甘いものはたくさんあるけど、あのしょっぱさのものはイタリアにはないので
一週間でも日本食に飢えます。

それでは楽しい新婚旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 朝食

    これはうれしい情報をありがとうございます。
    私も妻も朝食はしっかり取る方です。
    非常食を大量に準備しておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件