10/01/06 00:19

ありがとうございます!!

明日の用意をしていて、こんな時間になってしまいました。あきらめていましたので、助かります。とても不安になっていたものですから・・・。
私も同じコースかもしれません。ワイトモでは見学してからタウポに行けるんですね。良かったです。一安心。チケットなどは自分自分で買うのでしょうか?
アクティビティはどんなのがあるのでしょう。申し込むと宿まで迎えに来てくれるのでしょうか?
クレジットカードは使えますか?
トンガリロクロッシングは天気予報で雨みたいです。だめかもしれません。一応トゥランギに宿を取りました。
私はその後は、ウェリントンまで行ってフェリーでピクトンに渡り、ネルソンからエイベルタズマンの海岸を歩いて、ウエストコースト経由でフランツヨーゼフ氷河、フォックス氷河など歩くつもりです。そのようなコースのパスを買いました。
明日は(もう今日ですが)出発は夜なので、成田でも夕方近くまでネットはチェックできると思うので、教えていただければうれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ありがとうございます!!

    今朝は早朝に出かけます。夕方まで帰宅しませんので連絡先をメッセージに入れました。連絡いただければと思います。アクティビティはツアーの途中のものです。ユースではフロントで予約入れてくれていました。ユース割引もあって便利そうです。カードは使えます。ユース以外は解りません。私もトランギ二とまりそこからバスです。天気は現地に行かないとわかりませんもしかしたら晴れかも?そうだと良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/16 11:22

    帰ってきました

    好奇心さん、いろいろありがとうございました。
    成田で読んだのですが、なぜか書き込むことができずに失礼してしまいました。すみません。

    今回はマジックバスが安くなっていたのと、計画していたコースがほとんどかぶっていたので、これを使って1回目に行けなかったところを中心に、3週間周遊してきました。
    トンガリロクロッシングには天候が悪く行けませんでしたが、タラナキフォールに行ってきました。
    トンガリロリバー周辺のウォーキングも、のんびりして良かったです。
    マジックバスは、英語の聞き取りが私にはかなり大変で、最初の1週間は落ち込んでいましたが、マジックのやり方と英語漬けにもだんだん慣れてきたのか、少しずつ馴染んでいきました。
    日本人には1人にちらっと会っただけです。あとはすべて外国人でした。若い方が8割か9割でしょうか。バックパッカーのためのバスだからでしょう。
    でも、年輩のご夫婦や、70代くらいの方もいらっしゃいました。
    運転手によって少しずつやり方が違うので、とまどいもありましたが、
    後半、いいドライバーに当たったので助かりました。聞けば、ゆっくりしゃべってくれました。最後にはたくさん顔なじみができて、つたないながらもみなさんと話ができました。
    英会話がある程度できる方にはいいですね。私は本当のところ、苦労しました。
    でも、楽しかったですし、送り迎えは本当に助かりました。だから、また使うかもしれません。
    ネットで調べても、マジックのことはほとんどヒットしなかったので、お礼かたがた
    感想を書かせて頂きました。