Re: バーデンバーデンについて教えてください

ユーカリリプトスさん、こんばんは。

>日曜日も開いている大型ショッピングセンターなど近辺にあるのでしょうか?

残念ながら日曜日は閉まっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• BADEN-BADENの日曜日

目新しいレスもつかないようですので…

商店は既出の通り全滅と思ってください。
    街中ですが、それなりの人が出ています。
    浴場に向かう道沿いは、2階以上がホテルで1階がレストランのところが多いです。
    そのレストランの大半は開いています。
    あとは、マクドナルドやNORDSEAなどのチェーン店は開いています。(NORDSEAは昼間だけ)
    食べるものには困らないでしょう。

地元の料理はどこがおススメとかはわかりませんが、極端に悪い印象の店はないです。
    イタリアンレストランのROMEが印象的に覚えています(名前が覚えやすかったから?)
    その手前のドイツ料理よりは、向かいの角のビヤガーデンみたいな店のほうがよかったです(名前失念、失礼)
    あと、日本語メニューのある中華がありますが、期待しないほうがいいでしょう。

日曜日のフリードリッヒは全エリア混浴です。
    カップルで行かない場合、ちょっと浮くかもしれません。気にしないなら普通に楽しめますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/07 00:06

Re: BADEN-BADENの日曜日

ALL_NIPON_AIR_LINES 様

レスポンス、フォローありがとうございました。
    ガイドブック等によればバーデンバーデンは一応、国際的温泉リゾートと称されているようですが、
    やはり例外なく日曜日は店舗も閉まっているんですね
    スイスでさえインターラーケンなどは日曜営業していたので、バーゲン時期なだけに、日曜日もお買い物出来ればと密かに淡い期待をしていたのですが、残念です、諦めました。

>浴場に向かう道沿いは、2階以上がホテルで1階がレストランのところが多いです。

みたいですね。ホテルレビューを読んでみると、「ホテル受付がコーヒーショップと兼任されていて紛らわしい」とかありましたから。温泉に至近距離のホテルは客室が30室程度のオンライン予約対応していないホテルが多いですね。昨日から回答を待っているのですが、まだ返事が来ていません。
    そこが満室なら、Hollandpark>Raddison Blu のどちらかに決めていますが、ALL_NIPON_AIR_LINES様は
    これらのホテルについての印象とか評判など聞かれたことはありませんか?
    もしくは、おすすめのホテルがありましたら、再度コメントいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ありがとうございました。