Q&A

ヴェリコ・タルノヴォ~ブカレストの移動について教えて下さい

公開日 : 2013年10月01日
最終更新 :

ソフィア~ヴェリコ・タルノヴォ~ブカレスト~ルーマニア他都市への移動を計画しています。ブルガリア鉄道のサイトを見ましたが、よくわからないので、VTの宿泊先に訊ねたところ、移動は列車のみ可能、VT発12amと12pmの2便が毎日あり、所要時間が約7時間とのことです。

1. ブカレストは初めてで、治安(特に夜間の駅周辺)と野犬の心配があります。暗くなってからブカレストに到着したくないので、VT深夜発の列車に乗って、ブカレスト早朝着にしようと思います。VT~ブカレスト夜行列車は、特に注意が必要でしょうか。乗車したことがある、話を聞いたことがある方がいらっしゃれば、様子を教えて頂けると大変有難いです。

2. ヴェリコ・タルノヴォ~ブカレスト移動の別な方法があれば、教えて下さい。

3. ルーマニア国内はブラショフ~シギショアラ~シビウ~ティミショアラと巡り、各地で2~3泊して、旅行起点のベオグラードに戻るです。ブカレストは通過するだけにしようか、迷っています。ブカレストは魅力的な街ですか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• やはり移動手段は列車だけ?

宿泊先から再び返答がきて、「以前のメールで伝えた通り、バスはなく、毎日2便運行の列車で行く以外に、方法はない。国際列車の切符はGorna Oryahovitsa駅へ17:30までに行って購入しないとブカレストに行けない」とのことです。時刻表によると、VTからGornaまでは列車で15分です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ガセネタと思いますよ。

現地で聞けばよいという御仁がこの掲示板におられますが、
    まさに、現地の旅行案内所で聞けば済むことです。

逆に宿泊先がそうしたガセネタを流してくることに、
    かなりの不安を感じますね。

その宿泊先の信頼性に、深刻な不安を感じます。

• シナイア

ブカレストは野外博物館と国民の館くらいです。、ルーマニアには他に見所が多いので、ブカレストをカットしてもいいかも。

ただ、シギショアラと並ぶ、ルーマニア観光の華シナイアが抜けているので、ぜひブラショフの前に行かれるといいですよ。

スイス・アルプスのようなカルパチア山脈中の高級高原リゾートで、イーエスコウ城などと並び欧州で最も美しい城といわれるペレシュ城(宮殿)があります。王侯貴族の別荘地だったので、それらの素敵な山荘が沢山残っています。

昼の列車でブカレスト乗り継ぎだと21時半ごろ着となるかと。バスで午後早くに着けるなら、夕方には着けるかと。

なお、どこも1泊で十分ですので、各地で計8~12泊泊まれるなら、マラムレシュ地方(ココは最低2,3泊は必要)とブコビナ僧院群(2泊は必要)にも行かれるほうがいいですよ。

この2ヶ所とシギショアラ、シナイアが抜群によく、次いでシビュー、ブラショフという感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

わかりました。ブカレストは経由だけにしようと思います。シナイアの魅力を教えて下さって、有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴェリコ・タルノヴォ~ブカレストの移動について教えて下さい

この間、バスが頻発しています。
    列車より早いですよ。
    歩き方かロンプラをご覧ください。
    ネットでも検索できるはずです。

今春、ブルガリアへ行きましたが、ブカレストは
    治安が良くないので、行きませんでした。

ルーマニアの選択都市は、魅力的な都市と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

検索で出ました。ドイツ鉄道のサイトから、正午と深夜便とは別なローカル列車がほぼ毎日2便あるらしいことが判りました。VT深夜発はイスタンブール~VT~ブカレストの寝台列車のようです。おっしゃる通り、バスもあり、3時間余で到着するシャトル便も見ました。ブカレストで怖い目に会わぬよう、気を付けたいので、もう少し調べます。

• いいね! 0
    • コメント 0件