10/01/05 18:05

3 italia

//www.globaldata.jp/plan/world.htmlなら日本でも海外でも使えます。
少なくともイーモバイル(2 Yen/kB)の国際ローミングよりは安い。
しかし、これはメールを対象としているサービスで画像を扱うと
たちどころに制限を超えます。

イーモバイルが乗っかっているのが、多分、
3 italia (tre italia)
//www.tre.it/public/internet_mobile.php

Internet tutto incluso fino a un anno da 49 euroとあります。
da ですので実際は一ヶ月料金。
一年なら99ユーロです。

Vola nel web ancora più tempo con 300 ore a 19 euro al mese

従量制もあるようで、30時間が9ユーロ。300時間19ユーロ。

>グループウェア
はイントラネット限定ではないですよね?

>googleMAPやExcite翻訳,乗り換え案内等も利用したい

はじめの二つは可能ですが、webでのイタリア語訳はほとんど使えないですよ。
イタリア版乗り換え案内なんか存在しません。あのようなものは日本独自で、
そもそも時刻通りに来ることを前提としていない国なので、例えあっても
使い物になりません。誰も買わないし。

移動体通信はPCのバッテリー持続時間同様に、公称速度は出ません。
かなり遅い可能性もあるので、やはりホテルなどの有線(無線)環境を
メインにするほうが良いと思います。ただし、telnetを通さないルーター設定も
なきにしもあらず。

最後に。
新婚旅行のときくらいネットから離れることはできないのでしょうか?
永すぎた春になるまえにゴールインなら問題ないでしょうが、あまりお互いを知らない
のならば、例え仕事でも新婚旅行でネットにのめり込むのは如何なものか。
また、仕事だからと言って、『この人は大事な新婚旅行よりも仕事を取るの?』に
なりませんか。

”理由が理由だけに仕方なくの海外旅行です”は口が裂けても言ってはいけない
ことでは?少なくとも相手は、夢に見ていたはずなので。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • globaldata

    > //www.globaldata.jp/plan/world.htmlなら日本でも海外でも使えます。
    > 少なくともイーモバイル(2 Yen/kB)の国際ローミングよりは安い。
    > しかし、これはメールを対象としているサービスで画像を扱うと
    > たちどころに制限を超えます。

    こちらは日本で環境設定等もできて安心ですね。
    地図ソフト等を使うとあっという間に100MBを超えてしまうので怖いですが、最低限トラブルの対応だけであれば十分助かります。
    MAPは国内で買える紙の地図を,翻訳は翻訳ソフトを購入するという手もあると思いますので、こちらのサービス利用を検討したいと思います。

    > イーモバイルが乗っかっているのが、多分、
    > 3 italia (tre italia)
    > //www.tre.it/public/internet_mobile.php
    > Internet tutto incluso fino a un anno da 49 euroとあります。
    > da ですので実際は一ヶ月料金。
    > 一年なら99ユーロです。

    解読しようと試みましたが、30分でgive upしました。
    日本語さえ読み書きできれば大丈夫だと考えていたことを悔やみます。

    > >グループウェア
    > はイントラネット限定ではないですよね?

    はい、私の会社のWEBserverで運用していただいているグループウェアです。
    どこからでもアクセス可能です。

    > >googleMAPやExcite翻訳,乗り換え案内等も利用したい
    > はじめの二つは可能ですが、webでのイタリア語訳はほとんど使えないですよ。
    > イタリア版乗り換え案内なんか存在しません。あのようなものは日本独自で、
    > そもそも時刻通りに来ることを前提としていない国なので、例えあっても
    > 使い物になりません。誰も買わないし。

    そうだったんですね。
    乗り換え案内は事前に調べておくようにします。

    > 移動体通信はPCのバッテリー持続時間同様に、公称速度は出ません。
    > かなり遅い可能性もあるので、やはりホテルなどの有線(無線)環境を
    > メインにするほうが良いと思います。ただし、telnetを通さないルーター設定も
    > なきにしもあらず。

    料金ばかりに気を取られて速度を気にしていませんでした。
    その点も注意しなければなりませんね。
    仕事の都合で、telnetが通ることが必須条件ですので、ホテルに確認してみます。
    が、保険にglobaldataという手もありますね。

    > ”理由が理由だけに仕方なくの海外旅行です”は口が裂けても言ってはいけない
    > ことでは?少なくとも相手は、夢に見ていたはずなので。

    仰られる通りです。
    言われてみて気持ちの持ち方から間違っていたのだと思い知ります。

    求めた以上のことをアドバイスしていただけて、ただただ感謝するばかりです。
    本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/05 19:15

    Re:

    >telnetを通さないルーター設定もなきにしもあらず

    なんとなくネタくさいなあと思ってるんですが、トピ主は設定済みの物が入っているCD-Rとモバイルカードを支給されて使っているとか・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    説明不足で申し訳ございません

    説明不足の為、ネタ臭くなってしまったのだと思います。

    私は小さなソフト会社の技術者なのですが、理由あって昨年から会社唯一の技術者となってしまっています。

    顧客企業各社には事情をお話し、ご理解はいただいているものの、トラブルが発生してしまうとどうしてもネット上から対応せざるを得ないのです。

    妻も現状をわかってもらっており、新婚旅行の延期や国内旅行への変更も提案してくれたのですが、この不況で状況が好転する見込みも無く、妻が数年前から海外旅行を熱望していたこともあり、無理を押しても新婚旅行に行くことにしました。

    皆様がここまで親切に相談に乗っていただけるとは思わず、細かい事情抜きでご質問させていただきました。

    本当に親身になりご相談に乗っていただき、ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件