10/01/05 17:06

2300人の弟子も旅塾も嘘じゃありません・・・・

マルコポーロ師匠は、世をはばかる別名tabishinbo氏として、Yahoo知恵袋でも御活躍されてます

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=tabishinbou

この板ではすでに過去の回答数が2360件にのぼり、勝手レスではありますが、師匠がレスすると

自動的に、質問者は師匠の弟子または旅仲間にカウントされていきます

なんと名誉なことでしょう!

この掲示板が「旅塾」そのものなのです

師匠の過去の書き込み↓↓↓と何か齟齬がありますか?

師匠は嘘つきじゃありません

2300の根拠を理解していただけましたか? (^^






>私は休学を繰り返して、ここで質問が出る観光地にはすべて、足を印していることです。学生時代に一度しか行ったことがない所もあるので、
高校以来、旅で会い、今も交流、情報交換を続けている旅仲間、旅塾の弟子2300人余りの最新情報で修正してレスしてるので、極めて正確です。

>弟子は2300人もいません
2300人は旅友達にもかかっていて、大半はそちらです。ぼうふらさんもそう取っているようなので、それは違います。またおヒレがつくとイヤなので。
弟子は私を師匠と呼ぶのでそう返しているだけです。海外一人旅をしたいけど自信のない10代、20代中心の男女と2人旅し、一人旅ができそうになったら、巣立って行くものです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント