Q&A

プノンペン空港での乗り継ぎ

公開日 : 2013年09月30日
最終更新 :

アンコールワット観光後、シェムリアップ空港からプノンペン空港へ国内線で移動。
その後、プノンペン空港で国際線に乗り継ぐ場合の乗り継ぎ時間はどのくらい必要でしょうか?
やはり、一般に2時間以上確保する必要ありますか、ご教授よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: プノンペン空港での乗り継ぎ---重要報告

シェムリアップ空港(国内線)をAngkor Air K6 116便にてプノンペン空港(国内線)に移動。プノンペン空港(国際線)でChina Airlines CI 864便で台北に移動する予定でした。九月末両便を予約した時点では、乗り継ぎに3時間以上の余裕がありましたが、直前に、K6 116便の出発時間が2時間遅れになり、乗り継ぎ時間がちょうど1時間になりました。

さてこれから、Angkor Airは想定通り10分延着し荷物が出てくるまで10分程度。そこから走って、チャイナエアラインのチェックインカウンターに到着したのは、CI0864便出発35分前。。。すでに搭乗ゲートは閉めたと繰り返し。40分前までに来いとつれない返事しか帰ってこない。

そうすると、もう一人台湾人のチェックイン遅れが到着、二人でお願い、交渉。。。すること10分してやっと、地上スタッフが親身になり、出発予定10分前に搭乗券発券、ぎりぎりで乗れました。

やっぱり、余裕をもって計画しましょうってことかな。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プノンペン空港での乗り継ぎ

データが古いのですが。

10年ほど前「小さな空港」と感じました。

あそこで2時間の乗換えなら「バンティアイスレイまで行ってしまう」。

狭いですよ~~~。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

これもわかりやすい

バンティアイスレイがどこだか分からないので、調べます。そこまで行ってしまうと大変なので。