Re: オーロラ見られる確率は?

昨日、フィンランドのサーリセルカから帰国しました。

年末年始5泊を過ごしましたが運悪く一度も見ることが出来ませんでした。
現地での情報では12/28~出てないです。
帰国の日の1/3の14時現在も雪だったので夜も曇りか雪の様でしたね。
そうなると1週間出ない事になりますから、一週間いても一度も見れない事もあると言うことになります。

しかも、天候が良くて星が出ていてもオーロラが出現するとは限らないので、こればかりは本当に運だと思います。

でも、私は冬の北欧を体験出来たのであまり残念には感じませんでした。
特にマイナス27度の中を犬ぞりに乗って走るなんて事は日本では中々出来ないですからね。。。

オーロラの確率はあまり気にせずに、その他アクティビティや雰囲気なども楽しむつもりでご旅行されると良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/05 17:06

    Re: Re: オーロラ見られる確率は?

    私も同感です。
    もし見られない場合もオーロラの写真集も売っています。
    私はグリーンランドとノールカップの2冊持っています。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200701?page=9&format=thread

    著作権で不都合の場合はカットしてください

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: オーロラ見られる確率は?

    カルボナーラ様
    EAVO様

    ありがとうございます。

    おかげさまで後悔のないプランが立てられそうです。
    娘とよく相談してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件