Re: 接続射方法はすでに彝驫靉さんが御回答済みですが・・

ご回答ありがとうございます。

> 価格的に考えて電話機などを使ったローミングでのネット接続は考えられないほうが良いと思います。

5万円程度の通信費であれば仕方ないと諦められるのですが、状況によっては(仕事上のトラブル等)数十万円単位でかかってしまうことも考えられますので、やはりローミングはやめておいたほうが良いですね。

> 私の場合、可能な限り日本で事前調査し、印刷して持って行きます。
> 現地で調査できる内容は、日本でも調査可能ですからねえ。

ネット環境に慣れすぎて事前調査をしっかりすれば良いということを忘れていました。
海外旅行への恐怖心が先に立ってそんなことにも気づかないとは・・・
ご親切なご忠告に感謝します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/05 16:58

Re: Re: 接続射方法はすでに彝驫靉さんが御回答済みですが・・

私はつい先日パソコンを持って世界一周をしましたが今は世界的に無線LAN が普及していて相当な安宿、後進国でも出来ます。ましてイタリアではなおさら心配はいらないと思います。

それより私は余計な心配をしました。
    新婚旅行でいくら仕事が忙しいとはいえパソコン三昧で奥さんはそれでも不満はないのでしょうか。

もし奥さんが新婚旅行を楽しみにローマだけでなく色々な場所を回りたい希望がある場合は先行きが気になります。
    余計なお世話かもしれませんがご自分の都合きり掲示板では見えませんので。
    新婚旅行での喧嘩(意見の不一致)は後々響きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自分のことばかり

> もし奥さんが新婚旅行を楽しみにローマだけでなく色々な場所を回りたい希望がある場合は先行きが気になります。

ローマのみの滞在については、妻と相談の上で決めましたので理解してくれているところです。

> 新婚旅行でいくら仕事が忙しいとはいえパソコン三昧で奥さんはそれでも不満はないのでしょうか。

これについては気をつけたいと思います。
    アドバイスがなければEAVOさんの言うとおりになっていたかもしれません。
    ありがとうございます。

> 余計なお世話かもしれませんがご自分の都合きり掲示板では見えませんので。
    > 新婚旅行での喧嘩(意見の不一致)は後々響きます。

あまりにも的確なアドバイス。
    EAVOさんの言葉は心に響きます。
    「結婚式も新婚旅行も花嫁の為」
    のつもりでがんばります。