Q&A

ブエノスアイレス市内のホテルからエサイア国際空港へのアクセス

公開日 : 2013年09月30日
最終更新 :

来年1月、単独でパタゴニアに行きます。これまでの旅の復路は、Manuel Tienda León社のリムジンバスを利用してアエロパルケ空港からエサイア空港に行き、その足で帰国便に乗っていましたが、今回はブエノスアイレスに1泊して、翌日、帰国の途につきます。そこで、市内ホテルからエサイア空港へのリーズナブルな移動手段を教えていただけませんか。複数だったらタクシーのシェアができますが、個人だと負担が大きいかと。また、荷物が30キロを超えるため、路線バスの利用は現実的ではありません。エサイア空港から市内ホテルへ移動する際、Manuel Tienda León社の市内バスターミナル経由でホテルまで送ってくれるサービスを利用したことがあります。逆に、Manuel Tienda León社はホテルでピックアップしてターミナル経由でエサイアに送ってくれるサービスを行っているのでしょうか?その場合、ホテルのフロント経由で申し込めばいいのでしょうか?ほかにいい移動手段があれば、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エセイサ空港までのトランスファーについて。

ホテルからレオン社のターミナル迄ですが、ホテルに迎えにきてもらえるサービスは前日にレオン社に予約をすると15ペソ割増料金でできます。ただし条件があり、サンフアン、パレルモ、モンセラート、レティーロ、ロコレータ、バルバネーラ、サンニコラス、の区域のホテルに限られます。なので、私はいつもこの区域内のホテルに宿泊をしています。これは今年の8月に乗った時のデーターですので変わっていないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/09 23:15

Re: エセイサ空港までのトランスファーについて。

直近の貴重な情報、ありがとうございます。中心部に宿泊予定なので、大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブエノスアイレス市内のホテルからエサイア国際空港へのアクセス

こんばんは

>逆に、Manuel Tienda León社はホテルでピックアップしてターミナル経由でエサイアに送ってくれるサービスを行っているのでしょうか

YESです

申し込みできる場所
    ・空港のレオン社のカウンター
    ・市内の レオン社のバスターミナル
    ・電話予約可

空港の場合ですが 搭乗したい便の航空券をみせたら
    空港に○時に着けばいいから  △時発のシャトルバスに乗れるように □時にホテルに迎えに行きます
    みたいに ピックアウト時間を逆算してくれました
    言葉が??の 私にとっては大助かりでした

でも 宿泊したホテルが ターミナルに近いことが分かったので
    宿⇒バスターミナル この送迎はキャンセルしました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/30 22:44

Re: Re: ブエノスアイレス市内のホテルからエサイア国際空港へのアクセス

ありがとうございます。最悪、タクシーでバスターミナルへ行こうかと思っていましたが、ホテルのフロントに手配を頼めば大丈夫そうですね。私もスペイン語が全く駄目なので、大変貴重な情報です。もし可能なら教えていただきたいのですが、エサイア空港に到着した時にカウンターで往復のリムジンバスを予約、発券、購入するということでよろしいのでしょうか?また、ターミナル周辺の宿はお勧めですか?そばにシェラトンがあるのは知っているのですが、とても私は足を踏み入れることはできないので…(苦笑)。お伺いすることばかりで恐縮ですが、アドバイスいただければ幸いです。本当にありがとうございました。