航空券を購入したのですが、eチケットが送ってこられず、クレジットカード会社からは、代金を引き落としされていました。航空会社に問い合わせをしてみたのですが、お互い訛りがあり、英語での会話が成り立ちませんでした。問い合わせをお助けしてくれる日本のサイトとかないですか?
Re: 航空券を購入したのですが イベリア航空は、 日本にオフィスがなく、 日本のサイトや日本語の対応もないと思います。 日本で購入すると eチケットが送付されるのですか? イギリスで、友人が手配してくれた時には… 予約を印刷した紙*と 予約に使ったクレジットカードと パスポートを持って、搭乗手続きを行ったと記憶しています。 (*予約完了画面なのか、 予約確認メールだったのかを忘れてしまいました…) 予約後、友人がイベリア航空のHPにログインして、 予約状況の確認を行った時の画像を 私宛のメールで受け取った記憶もあります。 最近、イベリア航空を利用した方が、 回答してくださると良いですね。
ありがとうございました。 じつは・・・デスティニアという会社を通してイベリア航空のチケットを予約したんです。 他の方のデスティニアに関する質問と回答を読んだら、何とか解決できました。
Re: 航空券を購入したのですが eチケットはどこでどのようにして購入されたのでしょうか。 送られてこないのはe-mailでしょうか、印刷された紙チケットでしょうか? eチケットは印刷された紙は送られてこないものと理解していますが。
じつは イベリア航空のチケットをデスティニアという会社を通して購入したんです。 eチケットが発券されるのですが、それがうまくいかなかったんです。 そして、メールアドレスも分からず、電話もうまく通じず・・・で困ったわけです。 他の方の、デスティニアに関する質問とその回答を読んで何とか解決できたように思います。 ただ、印刷したのが、自分の予約確認書なので、当日、空港のカウンターに予約確認書を持って行って、問い合わせてみようかと思います。
メールやチャットはありませんか メールで予約番号とアドレスを伝えて送って もらえばいいと思います。迷惑メールフォルダー の確認もお忘れなく。航空会社はどこですか?
メールで問い合わせか オンラインチェックインすればよい イベリアだったんですね。画面の小さいタブレットで見ていたので 見落としていました。WEBを見たのですが、WEBで 問い合わせもできるし、前日になればオンラインでチェックインもできる カードで引き落とされているなら予約完了のはず。メールで問い合わせて Eチケットを送ってもらってもいいし、Booking managementで予約状況を確認して 前日にオンラインチェックインすればEチケットは不要だと思いますが プリンターがあればボーディングパスをプリントアウト できるんじゃないですかね。一般論として回答しました http://www.iberia.com/web/program.do?menuId=CEATCL(問い合わせ) http://www.iberia.com/manage-my-booking/ (予約確認) http://www.iberia.com/online-checkin/ (オンライン チェックイン)