Q&A

バスチッケトの前売り

公開日 : 2013年09月28日
最終更新 :

タイ国内で鉄道の脱線事故が多発してますね。

私はランパーン~ピッサヌロークまで鉄道を使う予定でしたが、今凄く迷ってます。
バスで行く手も有りますが、チェンマイ発だと思いますので、果たしてランパーンでバスに容易に乗る事が出来るか不安です。

前売りバスチケットはチェンマイ、ランパーンで販売されているのでしょうか?
(ランパーン~ピッサヌローク間)
あまり時間に余裕の無いスケジュールなので皆様のアドバイスお待ちしてます。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ろっきいさん お世話になってます。

>ろっきいさん 何時も御回答有難う御座います。

実はピッサヌロークのホテル2泊すでに予約してしまいました。
    ホテルは別にキャンセルしても、いいんですが、ピッサヌローク~ドンムアンのエアーチケット(ノック)
    も予約済みなのでピッサヌロークを基地にしてしまいました。(以前にもノックの件では大変お世話になりましたね!)
    時間が有れば、もっと余裕もって自由旅行を楽しみたいのですがね、何時も駆け足旅行で疲れます(笑)

まだ3ヶ月有りますので、じっくり検討します。(これも楽しみの一つです)
    今後も宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解しました

ピッサヌロークからスコータイへ日帰りで往復するのですね。

ピッサヌロークの寺院は仏像に特徴があっていくつか拝観されるといいです。
    民族博物館のあたり、タイの地方都市らしい感じがします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間に余裕ないならバスの方が早いと思います。

>バスに容易に乗る事が出来るか不安です。
    困るということを座れないと言う意味と解釈します。
    私はいつも適当に移動しているけれど何処でも困ったことないです。
    ランパーンからピッサヌロークも移動したことあるけれど困らなかったです。
    11月スコータイからラムパーンへもしかすると行きますが、これまた気にしてないです。
    スコータイから直接行くバスがあるかないかも知らないです。(スコータイのバスターミナルで撮った写真を見れば分かりますが)

>前売りバスチケットはチェンマイ、ランパーンで販売されているのでしょうか?
    ランパーンに着き次第買っておくと良いです。
    そうすれば問題ないと思いますが…

>あまり時間に余裕の無いスケジュール
    自由旅行の場合、時間に余裕を持った方が良いです。

参考の為:
    私の場合8日間でスコータイ⇒チェンマイ
    もしかするとスコータイ⇒ランパーン⇒チェンマイ
    で8日間です。
    スコータイで何泊するか分からないし、ランパーンに行くか分からない。
    ただチェンマイでは3泊宿を抑えています。
    スコータイはまだ抑えてないです。
    何かあったらチェンマイ1泊キャンセルもあります。
    今現在日程詳しく決めてないです。
    その方が楽しい旅行になると思っています。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難う!てちゃーさん

>てちゃーさん 初めまして早々の御回答有難うございます。

余裕を持っての自由旅行、最高ですよね!同感です。
    ランパーンが、どれ位の街か分かりませんので、果たして前売りチケットが販売してるか心配してました。
    アドバイス有難う御座います。(過去にチェンライ~チェンマイの当日バスチケットで4時間待たされ経験有り)

今回、7日間の旅行ですが、チェンマイ(1泊) ランパーン(1泊) ピッサヌローク(2泊)スコタイ遺跡 カンチャナブリ(1泊)エラワンの滝
    の予定です。
    今後も宜しくお願いします。

• Re: バスチケットの誤まりです

タイトルの誤り、バスチケットの前売りです。(汗)

• いいね! 0
    • コメント 0件