Q&A

アムステルダムのおすすめ

公開日 : 2013年09月28日
最終更新 :

はじめまして。
質問させて下さい。

十月上〜中旬に突然オランダに行くことになりました。
現地で待っている友達と合流する予定で、最初の数日はアムステルダムで一人で過ごします。
駅周辺は治安が悪いと聞きますが、どのエリアだったら交通至便かつ安全でしょうか?

20代男一人です。
予算は常識の範囲内(〜一泊¥10k以内くらい?)で考えています。

また名所というより、アートや建築に興味があるのですが、アムステルダムでおすすめがございましたら是非ご教示下さい!!
食事、街の風景、公園、建造物などなんでもお願いします。
お金が掛からないところですとなお有り難いです(ToT)爆

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 13/10/06 17:24

こんにちは!

僕も今月16日までアムスで遊んでますので良かったら合流しませんか(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんにちは!

気付きませんでした!!ごめんなさい!!!

イベントの手伝いやらなんやらでアムステルダムから移動中です。

16日までアムスにいらっしゃるんですね。

もしお会いできたらメシでも!

そのときはメッセージしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロッテルダムに建築博物館とボイマンス美術館が、向かい合わせにあります。

アムステルダム中央駅からロッテルダム中央駅まで、
    列車で1時間、中央駅からトラムで2キロ、
    ボイマンス美術館がありますが、その向かいに建築博物館もあります。
    多分、月曜日が休館日。

• いいね! 0
    • コメント 1件

建築博物館!!

くつろぎさん、ロッテルダムやばいですね!!!
    言葉使い悪くてすみません…
    そのくらい衝撃受けています爆

建築博物館かっこいいです!なによりSONNEVELD HOUSEに惹かれます。
    なんとか時間作ってここだけは見に行ってみたいです!!
    すごい情報をありがとうございました\(^o^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オランダ

アムステルダム、いいところですよ。私は、3回ほど行きました。
    私も美術館が大好きなのですが、やはり、国立ミュージアムははずせません。1日いられるくらい広いですよ。
    隣の、ゴッホミュージアムもおもしろいです。ゴッホといえば、病がひどくなっていくにつれて、絵が変化していく・・・というイメージで観ていた(私だけかもしれませんが)のですが、単純に画法ごとに展示してあるので、観ていてとてもおもしろかったです。あと・・・美術館ではないのですが、ハイネケンエクスペリエンス、アンネフランクの家はお薦めです。時間があったら、ザーンセスカンスに行くのもいいですよ。
    食事・・・パラチンキ(クレープ)が多かったです。あと、アムステルダム中央駅から王宮に向かうまでの大きな通りの途中にポテトのお店があります。そこも、おいしいです。
    あと・・・カナルクルーズは1回経験するとよいです。
    私は、I Amsterdamカードを購入して観光しました。
    アムステルダム中央駅は、少々治安が悪い感じがありますが、最低限の警戒をしていれば、とくに怖い思いをしたことはありません。それに、みなさん、とても親切です。市内のトラムがとても便利なので、それを利用するといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アムステルダムのツボ

stitch3544さんは3回も行かれてるんですか。いいなあ。

ゴッホはオランダ出身なんですね知りませんでした(>_<)

美術館、ビール、アンネフランクの家、ザーンセスカンス、メモっておきます!

I Amsterdamカード、食事とトラムの情報もありがとうございます!

ポイント押さえて下さっていて助かります。

2〜3日の滞在じゃ足りないと思えてきました(;_;)

頑張って予定組んでみます!

• 退会ユーザ @*******
    13/09/28 14:51

Re: アムステルダムのおすすめ

ますちゅいさま、

わたしもアムステルダムは大好きな街です!
    日本での不法行為が合法なこともあって、不穏なところだと思われがちですが
    物事を合理的に考えるリベラルな人々だと思っています。
    海外旅行の心得を普通に発動していれば、危険な目にはそうそう遭うこともないと思います。
    普通の用心、これだけは心掛けていて下さいね。

そして本題ですが、わたしのおすすめのエリアはアムステルダム中央駅から西側のヨルダン地区、または東部湾岸地区です。

ヨルダン地区は、運河に囲まれていて、公園で子供たちが遊んでいたりしてほのぼの&のんびりとした雰囲気です。ショップも多くてオランダのデザインものやフリマ的な雑貨などお好きでしたらオススメです。

東部湾岸地区はダッチデザインの名現代建築の宝庫です!
    レンゾ・ピアノ設計のNEMOを皮切りにMVRDVがリノベーションを手掛けたLLOYD HOTEL、リーダイク設計のアイ・タワー、ボルネオ島とスポーレンブルグ島とをつなぐクネクネの歩道橋、前述のMVRDV設計のSILODAMと枚挙に暇がありません。

そして疲れたりしたら、アムステルダム公共図書館(OBA)へどうぞ!
    図書館の概念を覆すデザインされ尽くした世界最高峰の図書館です♪
    自由に使用できるパソコンもありますので、ネット接続で困ったときのヘルプにも。
    http://www.oba.nl

アムステルダムは新旧ごちゃ混ぜのとっても面白い街ですよ☆
    どうぞ良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

東部湾岸地区

Viva!Mariaさん、すごい情報をありがとうございます爆爆

アムステルダムの建築は面白いと聞いていたんですが
    こんなにまとまって建っているんですね。
    自分でももっと調べてみます。

ロイドホテル泊まってみたいなあ。
    予算オーバーでした(T〇T)      

図書館いいっすね!!!
    自分本とか音楽好きなんでこの情報助かります。
    入場料とか要らないですよね・・・。

アムステルダムに早く行きたいですっ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人的には好きな街です

旧教会とニューマルクト広場の間のいわゆる飾り窓地帯をのぞけば、
    それほど危なくないと思いますが。その飾り窓地帯も観光客が多く
    て、ぶらぶら歩く分には問題ないと思います。
    10Kとは10,000円ですか。それなら、予算的には充分かと。20代
    の男性の方でしたら、むしろ、安宿のほうが風情があって面白い
    のでは。
    2年前にアンネフランクの家の西側にあるファンオナというホテル
    に泊まりました。トラムの停留所からは少し、歩きましたが、運
    河の前で、夜でもそれほど危険な雰囲気はなかったです。女王の
    日の直後でしたが、52ユーロでした。10月でしたら、もう少し、
    安いかもしれません。地球の歩き方に載ってます。
    公共交通機関のデイチケットを使うのであれば、駅から離れた場所
    でも問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル予算

思っていたよりも危険ではないようでちょっと緊張が解けました笑

10k=10、000です。
    アムステルダムはホテル代高いと聞いていたので、この位を設定してみました。
    下を探せばいくらでもあるのでしょうが、あまり辺鄙だったり危険地帯だったり、清潔でないのも考えものですので。
    でも、ヨーロッパの風情ある安部屋も見てみたいです!

デイチケット、一日乗車券みたいなものですね!
    買ってみます。

色々とヒントをありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 運河クルーズ、そして美術館も

ますちゅいさん、今日は!

突然のオランダ訪問ですか?

私も数回、突然?KLMの長時間の乗り継ぎで、アムステルダムに行った事がありました。

その度に、空港から電車でアムステルダム駅まで行き
    運河クルーズを楽しみました。

アムステルダム駅は、「東京駅のモデル駅」とのことで
    以前は、「そうなの? 似てないけど?」と思っていましたが
    最近、東京駅がオリジナルな外貌に復元されたら
    「似てるかも?」と思えるようになりました。

クルーズ船は、定期的に出航するようで
    特に予約も必要なく、「行ってみて、すぐに来た船に乗る」、みたいな感じで
    搭乗し、運河をのんびり回ります。

途中、アンネフランクの隠れ家の前も通ります。

クルーズの後、お時間があれば、陸路を歩いて、船で案内された建物を
    訪問されるのも良いかと思います。

後は、国立美術館もお薦めです。

17世紀オランダ絵画が充実していて、
    フェルメールやレンブラントの名作が盛り沢山です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

見どころ紹介ありがとうございます!

まーしゃさんこんばんは。

運河クルーズ、良いですね!
    ちゃんと調べてみます。

美術館も一人で過ごすにはもってこいですね。
    こちらも調べてみますね。

どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 美術館街

国立美術館やゴッホ美術館などがある一角は治安が比較的いいので泊まるといいです。
    フォンデルパルクYHがあります。
    中央駅から市電で1本と交通至便です。
    レグリエルス運河やマヘレの跳ね橋、ムント塔などへも歩いて行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フォンデル公園

ありがとうございます。
    調べていたらフォンデル公園が怪しいことになっているらしいんですが大丈夫でしょうか!?
    アムステルダムって面白いですね。

• (義理で)地球の歩き方を買って自分の行きたいところを決めてください

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイドブックを

エア購入して読んでみます!
    応援どうもありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件