Re: タオルミーナ市街への行き方について

http://www.taorminaservizipubblici.it/index.php?option=com_content&task=view&id=19&Itemid=42

私が訪れた際も、同様の情報を探していて たどり着いたのが上記です。 
Comuneというのはその町の町役場みたいなものなので、Taorminaの様な
観光地であれば、連絡してみれば何かいい情報をもらえるかもしれません。
(夏場と違って運行してません。。なんてこともあるかもしれないので)

FF.SS というのがTaormina-Girdini NaxosのFS駅です。 Terminal Busというのは、Interbus社のバスも止まる、バスターミナルで、Pirandello通りの半ばにあります。
ただこの通りはちょっとした坂道。。できればこの次のバス停、Park LumbiやArco Cappuciniの場所を知りたいと思うのですが、Google Mapなどで探しても正確な情報をみつけられませんでした。(というのも私はCataniaからInterbus社でこのターミナルへ着き、ちょうどいいComuneのバスがなかったので利用せず坂道を登りました。。)
正確な情報ではありませんが、Arco Cappuciniという名前のレストランが、Messina門(中心地のCorso Umbertoの入り口)の少し北にある様なので、このバスのルートは、結構使えるかもしれません。

Catania-Taormina間のInterbus社のバスは、確かFS駅を通るルートもあったはずです。
そちらを調べてみれば、もっと本数があるかもしれません。

個人的には、どうしても電車でというならば、ホテルの送迎か駅からタクシーを拾う方が、結局はバスターミナルでこのComuneバスに乗り換えたり、タクシーに乗り換えるというような不便さもないので便利ではないかなと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント