05/10/21 18:10

三葉虫さん

教えていただいてありがとうございます。

マイレージは今まで利用したことがないので,ペルーで利用した航空会社を今後主にしようかと思っています。(主にするほど旅行するのか微妙ですが。。。)それだとあまり良くないですか?検討のポイントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/22 13:01

Re: 提携先の航空会社以外にも

日本からペルーまでのメジャーな航空会社はアメリカ系が多いと思いますが、
    できれば後日マイレージを使う楽しみを残すなら提携先の航空会社だけでなく
    使用するときに必要マイレージの少ないところ、行きたいところに路線のある航空会社があることなども考慮されると良いかも。

ワールドパークス、スターアライアンス、スカイチーム、ワンワールド、
    コンチネンタル(グループ名?)などに属している航空会社などを検討されて
    みては如何でしょうか。

いざ使う段階でマイレージ会員用の座席が少ないためにチケットが取り難い
    航空会社がありますのでこの点も考慮する必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/22 13:11

Re^2: 追記(クレジットカード)

航空会社提携のクレジットカードは会費が高いのでそれよりも安い会費で
    カードのポイントをマイレージに移行できるカードをお持ちになると良い
    かもしれません。
    そのカードでチケットを買ってマイレージが付き、乗ってまたマイレージが
    加算されるといった按配です。
    更に日常の買い物をそのカードで決済すれば年間に貯まるマイレージは「塵も
    積もれば・・」と言ったことになるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/21 21:27

ペルー往復で何マイルかな

割り込みます。

そうそう頻繁に利用しないのであれば、

もしペルー往復で2万マイルになりそのマイレジプログラムの特典のうち気に入ったものが2万マイルで得られるのであれば、それを使ってしまい、(残る端数は気にしないで)
    その後のメインをどのプログラムにするのがよいのかは、ペルー往復の航空会社(マイレジプログラム)とは分けて考えるというのもいいかもしれません。

次の旅行の時に、つの航空会社でサービスに大差ないのに料金差がある場合、残ったわずかなマイレッジに縛られることは、結局はマイナスということもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件