タイ・ラオス・ベトナム・カンボジアを3週間でうまく廻るプラン

みるべきものは個人の趣味で変わると思いますが、限られた時間なら極力一筆書きできるようなルートを取りたいですよね。

バンコク~チェンマイ~チェンコン~ルアンパバン~ビエンチャン~フエ~ホイアン~ホーチミン~プノンペン~シェムリアップ~バンコク~タオ島(ダイビング)~バンコク

バンコク~スコータイ~ウボンラチャタニ~パクセー(チャンパサック)~サワンナケート~フエ~ホイアン~ホーチミン~プノンペン~シェムリアップ~バンコク~タオ島~バンコク

■フライトの選択枝が豊富なバンコクイン、バンコクアウトがいいのではないでしょうか?旅行者が多いカオサンで他の旅人から情報を得て現地でフレキシブルにプラン変更できます。

■3週間なので南北の移動を効率よくすることがポイントでしょうね。今のプランだと南北を行ったり来たりが多いように感じます。

興味がある=有名ということだけならあえて絞った方が私もいいと思います。3週間の旅は社会人になると難しい人も多いです。陸路でインドシナ半島の国を周遊するという「移動を楽しむ」旅もいいのではないでしょうか?有名観光地を訪ねるだけなら時間がない社会人の旅でも可能です。

■ダイビングを楽しむならタイのタオ島が廉価で便利です。ラッキーならジンベイに遭えます。ここはカオサンのダイブショップから夜行バスを使ったツアーがあります。それに参加されたらいいと思います。

■プノンペンからシェムリアップまでのボートには乗りましたが、景色とか楽しむという意味の価値ですか?トンレサップ以外はあまり記憶に残るようなものはなかったです。でも陸路移動ばかりの中では船旅はアクセントがつき気分転換にはなりました。昔は悪路だったので船は陸より楽だったのですが、今はそのような意味はないのでしょうね。

ベトナムとタイ・ラオスの旅スケです。旅程や出費の詳細を書いてあります。

【フエ・ホイアン・ハノイ】いにしえのベトナム三都巡り

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/15234/

【パノムルン・カオプラヴィハーン・ワットプー】クメール遺跡を巡るタイとラオス

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/10129/

【海】ダイバーズバラダイス・タオ島!地球の呼吸を感じる海

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/16756/

【チェンマイ・スコータイ・アユタヤ】興亡のタイ三王朝

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/16124/

私の旅スケ以外にもこのエリアのスケジュールがたくさんあるので参考になると思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: タイ・ラオス・ベトナム・カンボジアを3週間でうまく廻るプラン

    大変遅くなってしまいすみません。詳細なプランまで考えていただいてありがとうございます。
    旅スケ見させていただきました。

    ハノイは離れていて時間を浪費してしまいますよね…けどハロン湾は諦められないので行ってみたいと思います!!
    ホーチミンやプノンペンはサッと抜けようかと思います。

    タオ島はすばらしいダイビングスポットのようですね。ベトナムのニャチャンと迷っています。ライセンスも取ってみようかと迷っていまして。。。

    プノンペンからシュリムアップのボートは気が向いたら、、、ぐらいで考えておきます。

    本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件