Q&A

最近のベネズエラの治安

公開日 : 2013年09月26日
最終更新 :

チャベス大統領死後、特にここ最近ベネズエラに行かれた方、現地の治安状況を教えてください。

ブラジルのボアビスタから北上し、サンタエレナ⇒シウダードボリバル(⇒エンジェルスフォール)⇒メリダなどに行った後コロンビアに抜ける予定で、カラカスに行く予定はありません。

大統領の死後一旦落ち着いたものの、ここ2ヶ月は「カオスだ」と言って、疎開してきているベネズエラ人が周りに何人かおり、行かないほうがいいといわれているものの、どれもカラカスの人なので、首都を避ければ何とかなるかと、暢気にかまえてたりするのですが。。。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/12/01 13:27

今後行かれる方のご参考に

カラカスの状態は不明ですが、私が行ったサンタエレナ⇒プエルトオルダス⇒シウダードボリバル⇒カイナマ⇒エンジェルスフォール⇒メリダ⇒マラカイマ は、まったく問題ありませんでした。
    田舎のように人もよく、街中でビールを奢ってもらったり、ご飯を一緒したり。コーヒーやカカオ、ラムなどもとてもおいしいです。

インフレのため現地通貨での金額は最新版ロンプラの2倍くらいになってましたが、ドルでの価格は低くなっており、お金をかけずに楽しめました。

危険なイメージばかりが先行しますが、実際には、雪山・滝・ビーチ・サバンナ・森林と、自然の魅力たっぷりの国で、とてもお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件