10/01/03 16:30

Re: ヨセミテで過ごすお勧めの時期

ヨセミテ滝の豪快な水しぶきを見たいなら、5~6月頃が良いと思います。9月上旬に行った時には、滝の水が枯れていました。残雪しだいですが、例年5月末のMemorial DayからGlacier Pointへの道路が開通しますので、Memorial Day以降が良いと思います。
 2004年のこの時期のYosemite Lodgeの予約は、半年前でも予約一杯でした。その為、9月に変更して予約した記憶が有ります。国立公園内のロッジ予約は、早めの予約を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ABDOさん naonaok2さん 書き込みありがとうございます

情報を取り出した時ヨセミテの予約は一年前からと言うのは読んでいたのですが少々多寡をくっていたようで本当に個人で予約をしようとしましたがだめでした。一人や二人なら何とか予定を変更することもできたのでしょうが大勢だと無理でした。しかし、旅行会社に手配しましたところ仮予約ができました。

お二人のご推薦の6月中旬にできました。昨年10月11月に1ヶ月半NZを歩き回りずいぶん滝を見てきました。ヨセミテの滝も楽しみです。ちょうど書き込みを頂いたころと予約でバタバタしている時期が同じでした。お二人のご意見を見てやっぱり6月にして良かったなんて確信しました。いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件