10/01/03 16:14

Re: 1月末のグランドキャニオンおよびその周辺の道路状況

参考になるか分かりませんが。。。

基本的にアメリカで販売されている車両はオールシーズンタイヤを装着しています。(日本で販売されている車両は、ノーマルタイヤ装着。必要な人は、冬場はスタッドレスタイヤに交換。)と言っても、凍結している道路をスタッドレスタイヤと同様に走行できるようなタイヤでは有りません。あくまで、ノーマルよりはましと思って頂ければと思います。

ロサンゼルスに在住している2006年の年末~年始に掛けて、グランドキャニオン周辺に行きました。グランドキャニオン、ザイオンにも行きましたが、道路は一部凍結している部分もあり、2ndで走行した記憶が有ります。ザイオンの坂もゆっくり走行すれば問題ありませんでした。念の為にチェーンも準備していきました。(降雪/凍結がひどい時、チェーンを持っていないと、ハイウェイから下ろされると聞いていたので。)
 グランドキャニオン~アンテロープキャニオンに行く道路が少し凍結していて、チェーンを装着しようかな?と迷った記憶が有ります。

ひどい降雪/凍結が無ければ問題有りませんが、冬のグランドサークルへの旅行は時間的に余裕を持った旅行計画をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/03 16:31

ABDOさん、ありがとうございます

非常に参考になります。
    ザイオンにも行きたいと思っていますので、情報をいただいて大変ありがたいです。
    やっぱり、甘く見ることは禁物で、それなりの装備は必要だということですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件