Q&A

インレー湖+バガン7日間スケジュール

公開日 : 2013年09月25日
最終更新 :

11月終わりに初ミャンマーを7日間の滞在予定で行く予定です。
インレー湖とバガンに絞り、さらに贅沢にも国内便もヤンゴンからヘーホーまで入れましたが、ましたが、情報が少なくて、スムーズに移動できるかが少し不安です。
特にニャウンシュエ(インレー湖)からニャウンウー(バガン)への移動がネックではないかと思いますが、スケジュールに無理がないか、または他によいルートがあれば教えて下さい。

1日目
6:55 クアラルンプール空港
↓(AirAsia)
8:00
ヤンゴン空港
11:00
↓(Air Bagan)
12:10
ヘーホー空港
12:30
↓(タクシー)
14:00 ニャウンシュエ
(ニャウンシュエ泊)
------------------------------------------
2日目
インレー湖観光
(ニャウンシュエ泊)
------------------------------------------
3日目
6:00 ニャウンシュエ
↓(バス)
15:00 ニャウンウー(バガン)
(ニャウンウー泊)
4日目
バガン観光
(ニャウンウー泊)
5日目
バガン観光
18:00 ニャウンウー
↓(バス)
6日目
6:00 ヤンゴン
ヤンゴン観光
(ヤンゴン泊)
7日目
ヤンゴン観光
17:15 ヤンゴン空港
↓ (AirAsia)
21:30 クアラルンプール空港

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re : 1日目

2012年末~の経験で国内線はエア・マンダレー
    だったので、ちょっと違うかもしれませんが、
    ミャンマーの国内線というのは ひと昔前の
    やり方で、紙の航空券、リコンファーム必要、
    現金(USD)で直接払い、というものでした。
    代理店を通すなどして、事前に確実な予約が
    とれたとしても、当日に航空券の受け取りと
    支払いがあるんじゃないか(?)と思います。
    その場合、エアアジアが1時間でも遅れたら
    大忙しです。入国してから国際線ターミナル
    から国内線ターミナルへの移動もふくめ。
    ターミナルは並んでいてそう遠くはないですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/26 05:59

Re: Re : 1日目

エアバガンが最近e-ticketを導入しましたが、正規運賃なので、やはり代理店手配になるかと思います。
    エアアジアが遅れなければ、なんとかなりそうですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インレー湖+バガン7日間スケジュール

こんにちは、旅スケに2013年2月のわたしの旅行記がありますので参考にしてください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/59111/

まずエアバガン(ミャンマー国内線)のチケットをどうやって入手するか。クレジットカードでネット決済とはいかないと思います。
    ハイシーズンにはいることもあり、当日ヤンゴン空港でというのができればいいのですが。むずかしいです。

へーホー空港からニャウンシュエへはドライバーの言い値は2万5千チャットでした。
    ミニバンのシェアができると良いのですが、わたしの時は相乗りできるような個人旅行者はいませんでした。

インレー湖からバガン(ニャウンウー)へのバスは1日1便でタウンジー・モーチェリーバスターミナル発7時のバスです。ニャウンウーバスターミナル着は16時過ぎでしょう。

バスはインレー湖からの接続ポイントのシュエニャウンには7時30分から8時くらいに来ると思います。
    バスの時間は変更になることがありますから、現地で確かめてください。

ニャウンウーからヤンゴン・アウンミンガラーバスターミナルへの所要時間は約10時間です。
    わたしは夜行には乗りませんでした。高速道路を使うのでわりと楽に移動できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/26 06:21

Re: Re: インレー湖+バガン7日間スケジュール

詳細な情報ありがとうございます。
    エアバガンが最近e-ticketを導入しましたが、高いので代理店手配にすると思います。

ヘーホー空港からのタクシー移動はやはり割高でネックですね。。シュエニャウンまでタウンジー行きのに乗って、途中下車してニャウンシュエ行きに乗り換えるってのは難しいでしょうか?

おおよその移動イメージがつかめたので、このスケジュールをベースに考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件