海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >食事、レストラン >ヨーロッパの米料理 >ブドウ葉巻

ブドウ葉巻

こんにちはゲストさん

>今覚えているのはセルビア風ピラフ(SerbischesReisfleisch)で、パプリカ、オニオン、トマトピューレとポークのピラフで

わたしがドイツで住んでいた街には味と盛りの良さで評判のクロアチア食堂があり、そこでは付け合わせにケチャップライスが出ました。せっせこ、せっせこ食べて、やっと食べ終えるかと言う時に店主がテーブルに来て、食べちゃったのか、足りないならお代りやろうかと声をかけてくれるのが常で、テーブルの一同あわてて首をふってありがたくお断りしたものでした。

最近はドイツで安くてお腹を一杯にと言うとトルコ料理ですが、そのトルコとお隣のギリシアにはブドウの葉にお米を包んだ料理があります。本を読むとロールキャベツの親戚にあたるとか。小っさいのでいくらでも食べられますしあまりお米を意識しませんが、中を見るとなるほどお米が入っています。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

50件中31-50を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示