Traben ですね。

PP&M さん こんにちは。
早速のアドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/03 13:13

    良い街ですよ

    こちら↓は参考になさらないでくださいね
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/418606/-/parent_contribution_id/366077/

    ワイン目当ての酔っ払いの街みたいな書き方をしてますが、事実ではありません。

    古城の外観を利用したJHがあることで有名なバハラハはシーズンオフはJH以外見事なほど宿も、食堂も閉まります。夏のにぎわいとはまるで別の街ですが、トラーベン・トラーバハはいつ行ってもちゃんと宿も食事をする場所もあります。治安もまったく心配ありません。前にご紹介した方のレポートをご覧いただければ明らかです。

    何よりpiyoronさんが提案されている食の探訪にはぴったりの環境です。

    足はフランクフルト空港から2時間40分あるいは3時間。明るい時間でしたら途中ライン川、モーゼル川を眺めることができます。

    ちなみにこちらの醸造元(Trarbachにあります)のホームページによれば2009年は収穫量は少なかったけれど質が良いワインの年なのだそうです。
    http://www.echt-storck.de/

    お酒はたしなむ程度とのことですが、おいしいワイン(子供さんはおいしいブドウジュース)を楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 良い街ですよ

    PP&M さん こんばんは。
    お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

    良い街をご紹介くださりありがとうございます。的確なアドバイスを頂き嬉しく思っております。

    私の現在手元にあるガイドにはトラーベンの町の案内がないものですから、週末に図書館などで探してみようと思います。

    皆さん、ドイツにはそれぞれの思いがいっぱいお在りの様ですね。きっと、訪れた人々を魅了する国なんですね。

    私が以前ドイツで訪ねたメジャーな街も日本人のに遇わないような田舎街でも、素晴らしいところばかりでした。マインツもその一つです・・・。

    いずれ、旅程がきっちり決まったらまた質問させていただきます。その時、アドバイスいただければ嬉しく思います。


    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件