10/01/03 09:52

2300人

弟子が2300人と言ったのはマルコポーロ3さん自身ですよ。
ぼうふらさんや私が文字通り解釈したのであわてて弟子の意味を解説したので普通に使われている弟子とは違う事は分かりましたが、
マルコポーロ3さんは誤解されそうな言葉が多すぎます。初めて聞く造語も多いです。

社会常識はより長く生きている私より上だそうですが、私はマルコポーロ3さんの言葉を借りれば私は海外旅行歴15年の鼻たれ小僧でマルコポーロ3さんより年下だとか随分ひねくりまわした回した表現が多すぎます。
旅行はマルコポーロ3さんの趣味の一つとの事ですが、他に主な趣味は何ですか。私はああ言えばこう言うの一つだと思っていましたが、

マルコポーロ3さんは私が冬を勧めているような書き方をされていましたが、私は夏が良いと言う人に冬が良いという言い方はしていません。
私は冬希望の方にのみ冬でも大丈夫と言った事は何回かあります。
マルコポーロ3さんは自分に都合が良いように他人の話を捻じ曲げる癖があります。
その逆が弟子2300人です。1度だけあった人を友人と言う人には会いましたが弟子にしてしまうのは初めてです。

マルコポーロ3さんはよほど偉い人なのでしょう。自分からいう人は初めてです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント