Q&A

上海一泊の費用

公開日 : 2013年09月24日
最終更新 :

来月カトマンズへの移動の際、上海で一泊します。
虹橋空港に朝10時ごろに着いて翌日10時ごろに出発です。
せっかくなので周辺の観光を楽しみたいと思っています。

この際ホテルはすでに前払いで予約してあるのですが、
だいたい幾らくらいの費用がかかるものでしょうか。
トランジットで一泊するだけ、ホテル代別にして
ちょっとした観光や移動、食費のみと考えた場合
皆さんならどのくらい元を用意しますか?
またそのような少額の場合、どこで両替するのが得でしょうか?

ちなみに帰りは別ルートですので
なるべく余らないようにして元を準備しておきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 皆さん、ありがとうございました。

    ゆうちょ銀行で100元準備していくことにしました。
    近くの空港や地銀では1000元パックしかないと言われ
    困りましたが、ゆうちょが対応してくれて助かりました。

    万が一の場合はカードを使おうと思います。
    少し多めに持ってカトマンズでルピーに両替というアイデアもいいですね。
    今回100元で物足りなかったら、また次回その手を使おうと思います。

    皆さん、ご親切にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    100元では全く足りないかもしれません

    宿の保証金(デポジット)もクレジットカードでは不可で現金で要求される場合もありますし、交通費・食費・観光にかかるお金を考えると手持ちの金は1000元くらい用意した方が安心です。

    まとまったお金を持っていても、お茶会があるとか言ってだまされたり、どこかで現金を紛失したりしないように気をつけましょう。

  • 宿泊代一泊分+飯代+交通費

    ホテルは予約時に費用も払い込み済みであっても
    気をつけたいのはポジットをとります。
    そのホテルがクレジットが使えれば現金でなくてもよいのですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまった元は

    完全に使い切るのはむずかしいし、余計な
    買い物をするのはもったいない。
    余った元はそのままネパールまで持っていき
    カトマンズ市内の両替屋で元→ルピーに両替
    です。以前、似たような質問で同じことを
    書きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: あまった元は

    さすけねえがいつもやっている方法

    余ったお札は両替する。

    小額紙幣とコインは両替してくれないから、空港内の売店で小物を買う。

    支払いは残った小銭とカード併用で。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カードがあれば往復時で1万円で残ったら両替

    成田で両替していけば?

    残ったら残額とカードで使い切る。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両替

    少額両替なら中国国内よりレートが悪くとも近くのゆうちょ銀行がお得です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約してあるのではないのですか?

    当然ですが、ホテルによってかかる宿泊代は異なります。
    2桁から4桁(元)くらいの幅で考えておけばはずれないでしょう。
    私が過去、最も安く泊ったのが161元、最も高かったのが750元です。
    予約してあるんですよね?予約票に金額は書いてないのですか?

    ちょっとした観光、についても、どこに行って何をするかで費用は全然違ってきます。
    食事にしてもそうです。1杯4元のうどんをすすって済ませるか、それとも…上は天井知らずですから、私には想像が付きません。
    もっとも、高いところはカード払いができますので、かえって現金は必要でないのですけどね。

    少額の両替はお得ではないので、ホテル代+100元くらいキャッシングすればいいのではないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこで両替するのが得

    足代と飯代だけなので2000円も両替すれば凌げるかも。
    問題は両替、損得よりも気をつけたいのがこの手数料。
    場所によっては2000円出して手元にくるのが70元足らず、つまり半分近くが手数料。

    • いいね! 0
    • コメント 0件