Re: ごもっともだが

>通常改版すると使いやすくなるのが基本ですが
>ここは逆です。
その理由は、ユーザビリティー向上ではなくて、広告収入の
増大を目指したからだと思います。飛ぶ鳥を落とす状態で
は、将来、衰退することなど、思い及ばないのが普通。

ただ、改版により反応速度が上がったのは事実です。


>また質問者の質が酷いのもアクセス数減少の一因。
もう、目を覆うばかりです。
でも、どうしたら質問の質が上がるでしょう? no idea です。

そもそも、質問させて、(無報酬で)答えをつけさせる、というスキーム
自体に無理があるのだと思います。

新規投稿のとき、 テーマを選んでください と、でれっと選択肢が出て
くるのですが、それを見ると、掲示板企画者が何を考えているのか
わかります。選択肢が、観念的に作られているため、わたしはいつも
該当がなくて困っています。

なぜ、矛盾だらけのチャーチルさんのメッセージにいつもあれだけの
レスがつくのでしょうか。シンプルな Q and A ではない何か不思議な
ものがそこにはある。掲示板の勢いは不可解です。

私は、掲示板を Q and A のプラットフォームとして長期間維持し
ようというコンセプトに無理があるのだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント