レポート

SPARのPBのミネラルウォーター

公開日 : 2013年09月23日
最終更新 :

水の味になじめない・・という方がいたら、
現地のスーパー「SPAR」のPB商品のミネラルウォーターが日本と同じ味でしたのでお勧めします。
うす緑っぽいペットボトルで、緑のラベルが炭酸なし(青が微炭酸)だったと思います。
しかも安い!0.5lと1.5lの2種類ありますが、どちらも0.30ユーロしません。
(それぞれ0.22ユーロと0.29ユーロ位だったと。)
安いので、0.5lの方は小さめのSPARだと夕方なかったりすることもありました。
裏の説明文がA(オーストリア)、I(イタリア)、HR(ハンガリー??)の3種類あったので、
その3つの国のSPARで取り扱っているのかしら・・と勝手に想像。
商品名はイタリア語(SORGENTE DI FLEONS)で、イタリアで取水した的なことが書いてありました。

ほかのミネラルウォーターでも、まぁ、別に飲めなくはないのですが、
部屋でお茶を飲みたい!と思ったときに、どうも硬水は味がいまいちで・・。
普段はそういう時はVolbicを探して買ってるのですが、
ザルツブルグ駅のSPARで現地の方と一緒に行動していた日本人と話した時に教えてもらいました。

今回ウィーンでアパートを1週間くらい借りたので、SPARのPBは安くてかなり助けられました。
「旅先ならでは」に特にこだわらなくてよいようなものは、結構PBで安く済ませられました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント