来月、イタリアのヴェネツィアから、フランス・パリへと夜行列車thelloに乗り移動する予定なのですが、ここで一つ問題が・・・・。
この区間の乗車予約をレイルヨーロッパとゆう日本語対応のサイトにて予約したのですが、予約完了メールが届き、「ここのリンクをクリックすると、予約購入したチケットを確認・印刷出来ます」というところをクリックしても開けませんでした。
すぐにレイルヨーロッパに確認電話をしたところ、会員登録せずに予約した為eチケット画面が開けない、とのことでした。
そこでどうすれば良いか、というのを訪ねたのですが、「正直僕自身も試したことはないのでわからないですが、とりあえずはそのメール自体を駅員に見せる形でおそらく乗車可能なはずです」との回答が・・。
ただ、メールには「これはeチケットではありません。このメールを見せても乗車は出来ません」
とはっきり書いてあって、どうすれば良いのかわからなくなってしましました。
レイルヨーロッパの方曰く、TOD予約番号さえあれば大丈夫でしょう、とのことで、たしかにメールにはこの番号の記載が小さく書いてあるのですが、なにせ日本語のメールですし、このメールを印刷するだけで果たして本当に乗車出来るのかと少々不安です。
また駅員といっても、誰にこのメールを見せれば良いのか・・
チケットオフィスの方とかでしょうか?
すみません、初歩的なことを。。。。
ヨーロッパの鉄道は初めてなのでわからないことだらけで少し不安です。
この状況、とりあえず、メールだけ持っていくしかない状況なのですが、実際に乗車されたことがある方のご意見や、詳しい方のアドバイスをいただければ、と思い質問させて頂きました。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。