Q&A

交通機関の件で

公開日 : 2013年09月23日
最終更新 :

元旦の9時頃、ディズニーランドのある駅からTGVで10分のCDG2に向かうか、
空港バス(滞在予定ホテルからディズニーランド前までのシャトルバスが元旦の朝に運行されるかちょっと不安)
にするか迷っています。

TGVはまだ時刻表が出ていない為、バスもちゃんと来るのか・・・
最悪タクシーも呼んでも来てくれないのでは?元旦の朝だし・・・と、現時点でいずれも目視確認が得られない為
数週間ずっと心配中状態です。 (他の地域の事でも心配中ですが)
SNCFサイトで検索しても下記ルートしか出ないのは、TGVの運行がない、というわけでなく
時刻表が確定されていないからですよね?

http://www.transilien.com/trafic/detailtrafictravaux/init?codeLigne=C&categorie=travaux

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/09/23 02:46

    Re: 交通機関の件で

    日本語ページもありそうですが、

    http://help.en.voyages-sncf.com/en/france-europe/opening-sales-train

    乗車券の発売は3ヶ月前からです。それもちょっと変な3ヶ月で、
    >the period of 15 December 2013 to 17 January 2014 starting from 17 October 17 2013.
    12月15日から2014年1月17日までの乗車券は10月17日から発売」とあります。DISNEYLAND PARIS と CDGが入れられるみたいです。

    http://en.voyages-sncf.com/en/train-ticket?hid=8TJ

    >バスもちゃんと来るのか・・・最悪タクシーも呼んでも来てくれないのでは?元旦の朝だし・・・
    かなりの心配性ですね! 都市部のホテルが営業するのなら客の足は確保するのが当然のサービス。シャトルバスがあるのなら運行するのが当たり前だと思うけれど、タクシーは私も少ないとかないとかは懸念がある。

    DISNEY も休業がない。

    詳しくはないけれど寝れなくなったので調べてみました。

    心配性よりも不眠性かもしれない。どうも夜中に目が覚めると寝付けない。

    またまたお邪魔しました。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんです

    その頃がダイア改正時期みたいなので、それまではどこからも確信を得られなくて。
    そうこうしているうちに条件の良い宿は埋まっていき・・・
    思うように旅程が組めなくて落ち着かないデス(笑)
    ディズニーも、パリのはスタッフさんもやる気なし・愛想なしとか聞くので、送迎バスもちょっと疑っています。
    現地の旅行会社に、タクシーは呼んでも来るとは限らない・来なかったら残念 とも言われました。


    心配性は、子供が生まれてからなんです。
    それまでは行き当たりばったり・無謀(大したことはしていないです。
     友人の1人がパスポート持たずにUSからメキシコ入りをしようとしたりとか交通事故とか程度)
    な感じで、勢いとたまたまの幸運続きで事なきを得て来ました。


    行き先がヨーロッパなので、フランスなので、運行自体アヤシイなあ~と思ってしまっています。
    出産するまでヨーロッパはアチコチ行きました。たまたまラッキーな事に惨事はなく楽しい想い出ばかり♪
    なのですが、友人・知人は結構交通機関で残念な目にあってたりします。


    大晦日と元旦でなければ、子供同伴でなければ、ここまで心配しないのですが。
    夫の仕事の都合がつかなかったとは言え、夏休みに行きたかったでーす。



    不眠症、お大事に。お仕事のしすぎなのかしら。

    • いいね! 0
    • コメント 0件