Re: Djiboutiジブチのその他。

ホテル
私達はホテルからソマリアを遠くに望むことのできるSheraton Djiboutiに宿泊しましたが、予約有無に始まり支払い等でチェックインからチェックアウトまで揉めました。

私達はUSA旅行会社Travelocityを通じて予約して、既にカード支払いを終えていましたので、その領収書も持って行ったので間違いないと思っていたのですが、・・・

予約されていないに始まり、一度は了承して部屋に入り、朝食も付いていることを確認して食べました。

翌日、Lac Assalの観光を終えてホテルに預けておいた荷物を受け取り、ポータに荷物を運ばせました。
すると、従業員が追いかけてきて、宿泊料が払われていないと言う?
既にタクシはホテルの玄関で待機していました。

ポータは荷物を再びフロントまで持ち帰ってきました。

払った、払わないのやり取りで荷物がフロント~玄関の外~フロント間を4回も行き来しました。
途中でポータがこの仕事を放棄し、気が付くと、代わりにガードマンが荷物の運搬をしていました。

何故、ホテル側はUSAの旅行会社又は自社の本社又は経理担当に確認しないのでしょうか?
結果的には私のパスポートをコピーさせました。
出発間際まで揉めたのは初めてでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント