レポート

トーマスクック私の経験

公開日 : 2013年09月21日
最終更新 :

私はトーマスクックの時刻表はいつももって旅行しました。
クックと検索の論争が尽きないですが、私はどちらも多少の違いがあっても許容範囲にしています。

旅行も私は予定通りとは限りませんので、大体の時間が分かれば困る事は無かったです。
1度だけスウェーデンからオスローへクックの時刻表を見て駅へ行きましたら列車は出ていなかったのでやむをえず空港から飛行機に乗りました。多少飛行機のほうが高かったと記憶しています。

トーマスクックも検索も時と場合により両方みますが、クックと検索と違う事もあります。理由を詮索することもしません。
私は印刷などでのタイムラグくらいに考えてそれほど真剣には考えませんでした。

買った負けたとすぐに何事も勝負にこだわるのはみっともないないと思っています。
特に二人の旅行のプロを自称する人は何事も理屈をつけないと気が済まないのではと思っています。

話は違いますが10月1日から20日まで全国3日間鉄道乗り放題の切符が売り出されます。私が望んでいたJR西日本が今度は含まれているので希望していたことですが、その期間中アメリカへいっているので残念でした。

私は時刻表の論争はするつもりはありませんので、言いっぱなしご容赦ください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 13/09/21 16:37

    訂正

    確かに乗れるのは5日から20日の間です。私が1日に出るので間違えました。訂正してお詫びします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10月1日は5日の間違いですよ

    以前の鉄道の日記念きっぷです。
    1日から旅行を計画されるかたがいると、まずいですので、訂正させていただきました。

    なお7500円、すなわち1日当たり2500円と、絶好の季節のわりに、青春18並値段でうれしい(旧名のときは9000円強)のですが、連続3日間使用となり、やや残念です。

    青春18と同じフレキシーなら土曜、次ぎの土曜日曜などと3日間日帰り利用もできたので。

    5、6、7日と3回日帰り利用もできるし、京都などへの2泊3日の旅にも使えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/21 11:59

    Re: トーマスクック私の経験

     私も、今年初めて買いましたが、アバウトですね。

    でも、とても参考になりました。


    10月はアメリカですか。
    たっぷり楽しんでください。

    私も、10月末にニューヨーク、ラスベガスに行く予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件