10/01/02 00:05

新年早々言いたくないんですが、知らなければコメントしないことです

>すいません。引き算間違えました。乗り換えで8時間でした。

自分の過ちを正したのは良いと思います...って本当はこんなこと言いたくないんです、元旦から。ただ

>2月のは多少異なるかもしれないので、実務担当のPP&Mさんほかの方の時刻を参考にしてください。

そうやってすぐに他人のことをバカにするから一言言いたくなるんです。

>朝の直行は7時間20分ほどでした。

所要7時間20分と言う便はないです、6:40発が7時間45分、10:35発が7時間50分。これだと時間だけとればあきらかに飛行機の方が早いでしょう。

早く学んでくださいね、対人関係のスキル。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 対人関係のスキル最悪の方知っていますか?

ありました。昨年のクックでも見てみたら。今年が7時間45分になっていたとしても大同小異ですが。
    列車の時刻を問うてるわけはないのだから。
    大体の所要時間、値段だけですから。

ミラノ~ミュンヘンだけなら空路の選択もありえますが、3ヶ所周遊の場合は列車がベストチョイスです。その辺のスキルがあなたはまだまだなのです。

対人関係のスキルはこの掲示板に限れば、あなたほど学ばなければならない人はいないでしょう。
    細か過ぎる、すぐ噛み付く、ちょっとミスも我慢できない、言葉使い狩り、トピ主さんと常連に対する対人関係は最悪です。

私は数秒でわかるクックをたまにチェックする以外時刻を調べるようなことはしません。YHのコメントの方で忙しいのですよ。各掲示板での名回答者も「一度もか、若いときのみで近頃はYHには泊ったことがないので」という方が多いので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/03 08:12

必ずしも悪いわけではないが、おおざっぱ、「オオラカ」なのも時と場合によりにけり

>ありました。昨年のクックでも見てみたら。今年が7時間45分になっていたとしても大同小異ですが。
    列車の時刻を問うてるわけはないのだから。大体の所要時間、値段だけですから。

おはようございます。新年早々から深夜の書き込みご苦労さまです。

ところでその大同小異ですが、実際には7時間45分かかる移動をあなたは7時間20分と間違って書いていた。その差は45/465で10%未満、なるほど誤差の範囲、「大同小異」です。

しかし
    >10時台のESならミラノからヴェローナでICに乗換えインスブック経由、ミュンヘンまで6時間です。

これは前にも書きましたが乗り換えは1回ではなく3回、所要も6時間ではなく8時間50分です。わたしの指摘にあなたは

>すいません。引き算間違えました。乗り換えで8時間でした。

と素直に間違えを認め、相談者に対して謝罪、訂正をしました。わたしはこれを読んで、おや今年のマルコポーロ3さんは変わったかな? と思いました。そのことを評価してコメントを書かなかったわたしはなるほど「対人関係のスキル」に劣っていたかもしれません。

しかしマルコポーロ3さん、8時間50分を「乗り換えで8時間」はあきらかに虚偽記載ですよ。先ほどの計算で言うと50/530でこちらも誤差は10%未満ですが、問題は言葉の使い方で、8時間50分は丸めるにしても普通は8時間とは言わないでしょ、それも言うなら9時間、約9時間、9時間弱...

あなたの主張は飛行機での移動は空港へ行ったり、空港から街に移動したりで、値段の割にはメリットは少ないでしょ? 6時間と書かれると、それくらいで行けるなら鉄道にしようかなってわたしでも思います。街から空港に1時間、チェックインのため出発の1時間前に空港に到着、飛行機が着いてから荷物を引き取って空港の外に出るのに30分、空港から街に出るのに1時間、合計で3時間30分のロス、飛行時間を仮に1時間とするならば所要時間は全部合わせて4時間30分で鉄道移動との差は1時間半しかありませんもの。

今回のコメントでまともな記載は上記の件だけです。後はすべて言い訳と事実を曲げての悪口。とりあう時間がもったいない。 ...と言いながら一件だけ相手をしますが(我ながらなんて未熟な!)

>ミラノ~ミュンヘンだけなら空路の選択もありえますが、3ヶ所周遊の場合は列車がベストチョイスです。その辺のスキルがあなたはまだまだなのです。

わたしは今回のトピックで空路を勧めたことは一度もないんですが... わたしが書いたのは
    >6:40発が7時間45分、10:35発が7時間50分。これだと時間だけとればあきらかに飛行機の方が早いでしょう。

...という主観の入る余地がまったくない客観的な事実だけです。さらに相談者は
    >費用、時間を考えた結果、飛行機で行こうと思っているのですが、

と書いておられるように「3ヶ所周遊」などと言う話はありません。

>細か過ぎる、すぐ噛み付く、ちょっとミスも我慢できない、言葉使い狩り、トピ主さんと常連に対する対人関係は最悪です。

マルコポーロ3さんの感じるところ、思うところということでそれは仕方ありません。「評価」はこの掲示板を読んでいらっしゃる方々にお任せします。わたしは2300人などという根拠もない数字をあげたり、他人を弟子などと呼んだりすることで自らの価値を高めようなどという「俺様」ゴッコはしません。いやわたしだけではなく、この掲示板で自画自賛をして喜んでいるのはマルコポーロ3さんとみどりのくつしたさんくらいなものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件