Re: ローマでの自由時間のすごし方。

イタリアで最もローマ時代の建築が見られるのはやはりローマだと思います。中でもフォロ・ロマーノ周辺にはローマ時代の遺跡が集中しています。建築が好きならここは外せません。

テヴェレ川にかかるパラティーノ橋の東たもとにあるかわいらしいフォルトゥーナの神殿から始めて、カンピドーリオの丘に上り、ミケランジェロのデザインの広場周りを見てから東のフォロ・ロマーノを彷徨ったあと、コロッセオに抜けるまで、その気で見れば丸一日です。

ツアーでもコロッセオと、もしかするとフォロ・ロマーノもさわりだけ見るかも知れませんが、改めてゆっくり見て、2000年前のローマ時代を偲ぶのが良いかと思います。

他に有名なローマ時代の建築はパンテオンですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    建築情報役にたちました!
    今日から飛ぶのでプリントアウトし持って行きます!!

    ありがとうございました★

    • いいね! 0
    • コメント 0件