やはり前もって買っておくほうが・・・

2ヶ月前の話ですが、
女性3人グループが、翌日の蘇州への往復チケットを買ったんですが、
希望のものは買えなかったそうです。
翌日は昼頃上海を出発して、帰りは夜の列車になってしまったそうです。
彼女達はどこでチケットをどこで買ったか・・・
上海に着いて、リニアに乗り、リニアの終点の龍陽路の売り場で買ったのです。
その場所は私が教えたんですが、下記です。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/15/85/98/src_15859872.jpg?20090525062343

やはり希望のチケットを(朝8時頃に上海を出発して、4時か5時頃に蘇州を出る)
買うには、当日より、前日、前日より、3・4日前の方が良いでしょう。

上海にある日本人相手の旅行社に前もって買っておいてもらうのが良いでしょうね。
下記は、私の知り合いがやってる旅行者ですが、ココでしたら、メールで連絡して買えるのかも知れません。
ただし1枚に付き、なのか往復2枚でなのか知りませんが、50元とかの手数料は取られるでしょうね。
この手数料、チケット代金くらいになってしまいますが・・・・
http://www.southern-breeze.com.cn/

もし、私の家に取りに来て頂けるなら、私が買っておいてもイイです。
我が家の近くに売り場がありますから。
ただし、そこは1枚に付き5元の手数料を取られますけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: やはり前もって買っておくほうが・・・

     情報ありがとうございます。
    蘇州へは朝早い時間帯に出発したいので、幸いホテルが上海駅に近いことだし、到着した日にでも駅に行って購入しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件