Q&A

日本発行のVISAカードでのTAM航空インターネット購入に関して

公開日 : 2013年09月20日
最終更新 :

現在フォスドイグアスからサンルイス(サンパウロ経由)への航空券をTAM航空のインターネットサイトで購入をしようとしているのですが、クレジットカード入力のところでエラーが出てしまいます。

最初は国の設定をブラジルにしていたのですが、クレジットカード入力の注意書きに「ブラジル以外の国発行の場合は国設定を発行国にしてください」と記載があったため、「その他国(英語)」にして挑戦したのですが結局うまくいきません。

考えられるのは
①日本の住所の入力が間違っている
②日本発行のクレジットカードは受付できない

上記2点かと思います。

もし、以前購入されたことがあるかただいらっしゃいましたら、何かアドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 13/09/20 21:09

    以前に航空券をネットで購入しようとして同じようなエラーに。

    該当の航空会社では無いのですが、以前フィリピン系の航空会社のHPから航空券を予約しようとしたらクレジット決済の所でエラーがかかり、カード会社に問い合わせた所、カード会社の方でその航空会社からの決済はデフォルトでエラーにしていたようで、一時的に決済可能に
    変更してもらい購入した記憶があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/22 00:16

    Re: 以前に航空券をネットで購入しようとして同じようなエラーに。

    ありがとうございます。

    カード会社で何度かエラーが出るのに連続入力していたのでブロックをかけられていました。
    しかし、結局ブロック解除後もダメでした。。
    つまり認証の過程でうまくいかない理由が不明ですがあるようです。

    とりあえず他のサイトで購入はできたのでよかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「日本発行のクレジットカードは受付できない」は考えられない

    そもそもが「国内だけ有効」というカードの設定は無く「世界で有効」なのが「国際カード」のはずです。

    それで無かったら外国人は日本で「カードでお買い物」が不可能になります。

    さすけねえはカード会社の社員では無いのでそこまでしかいえませんが。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/22 00:14

    Re: 「日本発行のクレジットカードは受付できない」は考えられない

    VISAに電話したんですが、かなり多いケースらしいです。

    アメリカのVISA(決済がアメリカVISAで行われるため)ではねられるようです。

    ただ理由や解決方法はわからないといわれました。
     *たまに郵便番号がアメリカは5桁なので日本のではエラーが出る。

    他のサイトでは利用できるので多分航空会社側の認証の問題があるのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/20 15:28

    Re: 日本発行のVISAカードでのTAM航空インターネット購入に関して

    今年2013年の5月にTAMのウエブサイトenglishの設定でサンルイス→リオ・デ・ジャネイロ(直行便)のチケットを日本発行のVISAで購入しました。

    何等問題なくスム-ズに購入出来ました。

    TAMのウエブサイトは時々フリ-ズしたりする時があります。

    ビザ認証サ-ビスは既にお済ですか。

    クレジットカ-ドで購入後、メ-ルにEチケットが送信されて来ました。

    座席指定は別料金だったので搭乗当日にサンルイス空港で指定しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/22 00:11

    Re: Re: 日本発行のVISAカードでのTAM航空インターネット購入に関して

    ありがとうございます。何度かやってみたんですが結局できませんでした。。。

    なのでDecolerという代理店サイトで購入しました。

    金額も変わらなかったのでなんとかなりました。

    なんでなんでしょうか。

    GOL航空に関してはうまくいったんですがね。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件